交流掲示板過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.133】の中の記事をすべて表示しています

【No.133】のスレッド
02/01/22(火) 23:52:34 投稿者[よっしー ] [No.133]のスレッド内
【No.133】 タイトル[1月22日23時頃に相談チャットに来ておられた、ゆうきさんへ] この記事がスレッドの最初です
すみません、どうされたのか?話の途中で待っていたのですが、応答が無くなってしまいましたので、ここに書きこさせていただきます。
ここに書くのはあくまでも私の考えで他にも答えはあると思います、参考になれば幸いです
幼なじみの仲がいいお友達が脳卒中で倒れて、何かしてあげたいということでしたね
私なら、お見舞いの時に自分にできることがあれば言ってほしい、力になることを率直に伝えます。(仲がよい幼なじみと言うことで遠慮がないという仮定ですが)後は
相手が望むことで自分ができる範囲のことで誠心誠意をもってしてあげれば気持ちは
伝わると思うのですが、もしも過剰に頼まれてもいないことをとてしまうとかえって
病気の時は自分が惨めになってしまうことがあるからです。ようは気のあった相手を良く知っている幼なじみですから、自分だったらそうなったときどんなことを望んでどんなことをしてほしいか、よく考えて行動すればいいんじないかな?!
ありふれた答えかもしれませんが私ならばっていうことで他の人もコレを見て意見してくれるかもしれません。時間をおいて見ていただければ、何かもっといい意見を出してくれる人もいるかもしれませんよ

もしも、他にこれを読んで良い案がある方おられましたら、レスお願いします。

ゆうきさん、何もしてあげられないなんて思わないで、何もしてくれなくとも側にいてくれるだけで心強いときもあるのですから

何かあればEメールアドレス残しておきますからお気軽にどうぞ