交流掲示板過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.5】の中の記事をすべて表示しています

【No.5】のスレッド
00/12/20(水) 15:29:47 投稿者[ひきた(←3人合体しました。誰でしょう?)] [No.5]のスレッド内
【No.5】 タイトル[「せいきょう」のアクセントは前OR後?>ALL] この記事がスレッドの最初です
今、3人で話してたら「生協」アクセントが前OR後ろでちょっと問題になったの・(もめたわけじゃないよ)
で、みんなにアンケートしようと思って・・・・・・。
ちなみに今は東京のたけだけが前につくって言ってるんだけど
兵庫県の友達は前につくっていって言ってるんだって。
「前」とか「後ろ」とかだけ書くんでもいいからヨロシク

00/12/21(木) 11:12:40 投稿者[標語] [No.5]のスレッド内
【No.7】 タイトル[RE:「せいきょう」のアクセントは前OR後?>ALL] 【No.5】に対する返信
>今、3人で話してたら「生協」アクセントが前OR後ろでちょっと問題になったの・(もめたわけじゃないよ)
>で、みんなにアンケートしようと思って・・・・・・。
>ちなみに今は東京のたけだけが前につくって言ってるんだけど
>兵庫県の友達は前につくっていって言ってるんだって。
>「前」とか「後ろ」とかだけ書くんでもいいからヨロシク

00/12/23(土) 21:08:30 投稿者[ゆうき ] [No.5]のスレッド内
【No.10】 タイトル[場所によって使い分ける。] 【No.7】に対する返信
そうだねぇ。。(苦笑)
実家の浜松だとアクセントは前だね。
いま住んでる新潟だと、後ろかな。
うちは転勤族だから、その場によって使い分けてます。(^^;
それじゃ−、またね♪
兵庫県&キキ&たけ でイイのかな???(苦笑)<ひきた

00/12/21(木) 11:13:46 投稿者[標語] [No.5]のスレッド内
【No.8】 タイトル[RE:「せいきょう」のアクセントは前OR後?>ALL] 【No.7】に対する返信
ちなみに、俺は後ろだよ。

00/12/20(水) 18:26:26 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.5]のスレッド内
【No.6】 タイトル[後ろですね] 【No.5】に対する返信
@滋賀からの 投稿でしたヾ(>ω<)ノ