交流掲示板過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.39】の投稿です

記事番号 【No.39】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/01/10(水) 14:30:47
タイトル: 色々ね・・・
コメント: 前から思ってたことなんだけど
荒らし行為や 迷惑行為ってそれぞれの考え方や
インターネット始めてからの環境の違いで大きく変わると思う

実際被害にあったり 第三者からの目で見ないと解らないことが多いですよね

そこで僕が考えるマナーなんですけど
基本禁止事項は 当たり前なんだけど

HNの頻繁な変更は もとより
メールやICQアドレスの聞き出しっての あんまり好きじゃないですね
自分から教えて「良かったら連絡してね」の一言で
相手が自分を 安全な人と認識してくれれば 当たり前に
連絡してくれるわけだから 聞かなくてもわかるでしょ?

かく言う僕もネット暦2年くらいしか無いしアングラなんて興味もないから
知識もマナーも実際あったもんじゃないけど^^;;
それでも ここがリアルのBARや公園と考えるなら当たり前に考え付く
台詞や態度ってあると思います

みんなが 楽しく会話できる環境は自分の行動に責任をもつ事が大切ヾ(>ω<)ノ
弾けるのもバカやるのも 僕は好きですけど
子供の 喧嘩にならないようにね(ぷ

これからも みなさん よろしゅうにm(__)m
答えられる要望には全力で 答えますので がんがん指摘くださいなヾ(>ω<)ノ
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.39】です