旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.10】の中の記事をすべて表示しています

【No.10】のスレッド
00/12/20(水) 03:17:37 投稿者[ゴロウ] [No.10]のスレッド内
【No.10】 タイトル[自分にとっては結構な悩み] この記事がスレッドの最初です
相談?なんですけど、はっきり言うと僕は合コンの時喋れないんです。
いざって時になるとどんな内容を話したらいいかわかんなくなちゃって。
やっぱ話さないってのは友達にも相手側にも失礼だと思うんですよ。
具体的にどんなことを話したらいいんですかね?

00/12/28(木) 20:34:08 投稿者[ゆう] [No.10]のスレッド内
【No.27】 タイトル[RE:自分にとっては結構な悩み] 【No.10】に対する返信
>相談?なんですけど、はっきり言うと僕は合コンの時喋れないんです。
>いざって時になるとどんな内容を話したらいいかわかんなくなちゃって。
>やっぱ話さないってのは友達にも相手側にも失礼だと思うんですよ。
>具体的にどんなことを話したらいいんですかね?

こんにちは。
話って言うのは、実は簡単な事なのですよ。
聞いた相手が無反応だったらどうしよう、とかって考えてると話出来ないんですよね。
それと、プレッシャーでは無いのですけど、やっぱり話してくれる方が好印象になりますよ。
話の内容はどんな物でもでも良いのです。
何も考えず、その時思った事を言えばいいのです。
合コンなら その場のノリが一番大事ですからね。

話の具体的な内容ですが、共通な事を話すると良いですよ。
共通と言っても難しくありません。

気候、食事、健康、趣味、友人の噂、テレビ、芸能人、など身の回りの事です。
軽い気持ちで 切り出すのが良いですよ。

00/12/20(水) 04:49:38 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.10]のスレッド内
【No.11】 タイトル[喋れない] 【No.10】に対する返信
ゴロウさん こんにちわ。

まずは話す練習でしょう

何を話すかより、話すことに慣れる事が大切じゃないかな?
喋ることって結構体力使うんだけど 独り言だってひたすら
話していれば 話すことに慣れますよ(ただ見られると変な奴ですが^^;)

何を話すかは
自分の今気持ちを、頭を過ぎった事を そのまま話せばいいでないかな?
例えば、カラオケだったら これって誰の曲だっけ?
何で使われた主題歌?
これは もう古い曲なの?
この歌ってる子って 可愛いよね
女性から見て この子は可愛いの?
この子を可愛いという 男性って嫌われるの?
君 XXに似てるね?
僕は 趣味じゃないけどさ
なんて 一曲の間だって幾らでも話せます
とりあえぞ 思ったことを声に出してみましょう

それで 反応が悪かったりするのなら
違う話し方で 話してみましょう
内容は同じでも 話し方で 印象は変わりますからね

アドバイスになるかは、わかりませんが
とりあえず 声に出す 
そして 後で 自分なりに反省を考える
そうすれば 話しなんて 自然に出来るようになりマスよ

ただ 何も努力せず獲られるモノなんて無いと思いますから ちょっと考えてくださいね