旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.100】の中の記事をすべて表示しています

【No.100】のスレッド
01/01/28(日) 14:41:47 投稿者[こころ] [No.100]のスレッド内
【No.100】 タイトル[メル友同士のケンカ] この記事がスレッドの最初です
私は都内に住む学生です。
去年の春からつきあいのあるメル友同士のケンカに巻き込まれて困っています。
(元から知り合い同志だった2人の間に、私が後から入っていったような関係です。)
一人は大阪、一人は埼玉の人で、家が近いため埼玉の彼女とよく遊ぶようになったのですがある日突然、大阪のメル友から「仲良くしているのを知るとムカつくから遊ばないで欲しい」という趣旨のメールが送りつけられて来てビックリしました。
(私以外の2人は自分のHPを持っていて、近況が日記などでわかるので。)

でも私自身は埼玉の彼女に対して何の遺恨もないのに突然サヨナラしなければならない理由などありません。そこでこれまで通りに遊んでいたら「普通友達だったら、友達の嫌がることしないよね。アンタ私のことシカトしてる。」というメールがまた届きました。最初はなんとか2人とこのまま仲良くやっていきたいという思いしかなかったのに、段々疲れて来てしまいました。2人のケンカ自体も、大阪の彼女の方が一方的に激怒して絶縁状を叩きつけた感じのようです。自分個人の感情を他人に押し付ける彼女がわかりません。身近な友達は「結局、女王様でいたいだけな人なんじゃないの?早目に縁切っといた方がいいよ」と言います。

本当にこのまま縁を切ってしまうしかないのでしょうか?
正直、2人とも世話になって私にはどっちも大切な友達なのに、残念でたまりません。

01/01/28(日) 16:55:09 投稿者[Joseph] [No.100]のスレッド内
【No.101】 タイトル[RE:メル友同士のケンカ] 【No.100】に対する返信
Josephです。

>一人は大阪、一人は埼玉の人で、家が近いため埼玉の彼女と
>よく遊ぶようになったのですがある日突然、大阪のメル友から
>「仲良くしているのを知るとムカつくから遊ばないで欲しい」という
>趣旨のメールが送りつけられて来てビックリしました。
ちょっとこの要求してる大阪の人は無茶ですね(^^;。

>(私以外の2人は自分のHPを持っていて、近況が日記などでわかるので。)
一つ疑問なのは、埼玉の人はあなたが困っている現状をご存知なのでしょうか?

もし知ってて、日記に延々と交際情報をUpするのもちょっと変ですよね。
あなたの立場を考えていないという意味で。。。
情報をUpしないようにお願いすることは出来ないのでしょうか?

#駄目って埼玉の人が言うとしたら、それはそれでちょっと陰湿な人の
#気がするねえ。
#大阪の人に間接的に「アンタは支持されてないよ」って日記を利用して
#攻撃しているようなものだから。。。

もし知らないのであれば、状況をきちっと話すべきでは?
両方共と仲良くしたいのであれば、その旨も埼玉の人に伝えるべきだと思います。

>でも私自身は埼玉の彼女に対して何の遺恨もないのに突然サヨナラ
>しなければならない理由などありません。
これはおっしゃる通りです。
あなたの行動が制限される理由はありませんね(^0^)。

>「普通友達だったら、友達の嫌がることしないよね。
>アンタ私のことシカトしてる。」というメールがまた届きました。
これは、上に書いたように「何の権利があって私の行動を制限するの?」
ぐらいは言ってもいいのでは?

#それでわからない人だったら、残念だけど切った方が良いと思います。

> 最初はなんとか2人とこのまま仲良くやっていきたいという思い
> しかなかったのに、段々疲れて来てしまいました。
間に入って困っている第三者の気持ちが考えられない人(=大阪の人)は
友達じゃないよね(^^;

>身近な友達は「結局、女王様でいたいだけな人なんじゃないの?
>早目に縁切っといた方がいいよ」と言います。
僕もこの身近な友人の意見に賛成だな。
あなたの書かれた事が全て事実だとすればね。

#ただ、大阪の人が絶縁とまで言った理由は直接本人から聞いた方が
#いいとは思いますが。。。(もし埼玉の人からのまた聞きならね)

>本当にこのまま縁を切ってしまうしかないのでしょうか?

これは以上の意見および他の人からも意見が上がってくると思うので、
それらを参照して、あなた自身が決断するしかないでしょうね(^^)b。

01/01/30(火) 01:00:42 投稿者[こころ] [No.100]のスレッド内
【No.103】 タイトル[RE:メル友同士のケンカ] 【No.101】に対する返信
Josephさん、親身なアドバイスありがとうございました。

>一つ疑問なのは、埼玉の人はあなたが困っている現状をご存知なのでしょうか?
いいえ、もしかしたら?という感じでしか知らないと思います。というのもこの2人のケンカは大阪の彼女の方がほぼ一方的に、いつまでも腹を立てているからです。埼玉の彼女の方は仲直りすべく何度かメールを出したようなのですが、すべて無視されているようですし。

>両方共と仲良くしたいのであれば、その旨も埼玉の人に伝えるべきだと思います。
そうですね、私はお互いに対して今までのスタンスを通したかったので2人のイザコザを知らないように振舞ってきたのですけど、もう限界だと思っていたところです。話してみようと思います。

>「何の権利があって私の行動を制限するの?」ぐらいは言ってもいいのでは?
>#それでわからない人だったら、残念だけど切った方が良いと思います。
>間に入って困っている第三者の気持ちが考えられない人(=大阪の人)は
>友達じゃないよね(^^;
そうかもしれないですね。はい・・。

>あなたの書かれた事が全て事実だとすればね。
はい。事実です。

>#ただ、大阪の人が絶縁とまで言った理由は直接本人から聞いた方が
>#いいとは思いますが。。。(もし埼玉の人からのまた聞きならね)
理由は大阪の彼女の方から真っ先に聞かされました。けれどもそれは2人の間の
問題であって、私にはそれで一方を嫌いになる理由にはならなかったので。

大阪の彼女にも私はとても世話になったので、つまらないイザコザで縁が切れて
しまうのはとても残念ですけど、周囲やJosephさんの意見を聞く内、
このままつき合いを続けていくのは到底苦しく思えて来ました。
今殆どメールのやり取りもしていない状態なので・・・このままさよならして
しまう機会かな・・と思っています。

どうもありがとうございました。