旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.109】の中の記事をすべて表示しています

【No.109】のスレッド
01/02/02(金) 00:43:09 投稿者[HID] [No.109]のスレッド内
【No.109】 タイトル[これで良かったんだろうか・・・?] この記事がスレッドの最初です
みなさんこんばんわ、HIDと申します。もう終わってしまった事なのですが、誰にも話せない事なのでこの場を借りて告白いたします。私は32歳の既婚男性で子供が二人います。今から4年ほど前になりますが私が勤務している病院の患者と不倫の関係になってしまいました、当時は向こうも結婚していたのですが私と付き合い始めて半年ほどで離婚してしまいました。それからというもの週に2度ほど仕事帰りに、彼女の家で食事をするのが普通となりました、しかしよっぽどの事がない限りは終電には間に合うように帰る事が殆どで、「帰らないで!」と泣き付かれる事もしばしばでした。思えば初めから無理だったのでしょうが、ずるずると3年の月日が経ち何度か県外へ泊りがけで遊びにも行くようになったのですが、会っている時間が長ければ長いほど帰る時は必ずと言っていいほどなだめるのに大変でした。そんなある日急に「・・・もう終わりにしたい」という電話があり私も引き止める理由も見当たらず、とりあえず部屋に行って必要なものだけ持って帰ってきました。その時はそんなにショックでもなかったのですが、10日ほどすると彼女の事が気になってしょうがなくなり、何度か電話しようと思っては思い直して忘れるようにしようと努力をしました。3ヵ月ほど経ちやっと忘れかけた頃に向こうから電話がかかってきました、内容からすると「もう一度やり直したい」というような事で、私も同じ過ちを繰り返す事になりましたのが去年の2月です。別れている間に他の男性と付き合ったようですが、やっぱり戻ってきたという事でした。それからは彼女の部屋には一度も入れてもらえず(帰る時がいやだからという理由で)週に1.2度会ってホテルに行くというのが普通でした。そんなある日私が脳内出血を起こしてしまい2週間ほど危篤状態となり、その間は全く連絡が取れなくなってしまいました。やっと意識が戻って、何とか自分で動けるようになり、初めにしたのが彼女への電話でした、「こんな目に会ったのに、俺何やってんだろう・・・」と思いましたがどうにもなりません。それからは朝は電話、夜はメールでずっと連絡を取り、ちょくちょく面会にも来ていました。
でも、毎日妻と子供たちが面会に来てくれて、いつのまにか彼女への連絡も途絶えがちになり、いまさらですが「子供たちの為だけに生きていたい」と思うようになってしまいました。以前は「浮気の一つや二つ男の甲斐性だ!」なんて思っていたのですが「子はかすがい」とは良く言ったもので、子供をほったらかしにしてまで彼女と付き合う事もできず、悩んでいると彼女から一通のメールが届き「私がどんなに頑張ってもあなたの家族以上の存在にはなれないのね、もう連絡はしません」という様な内容でした。色々あって一度別れて又付き合って再び別れてしまいましたが、自分としては最初に別れた時の様な未練の気持ちは不思議な事にありません。彼女に対する良心の呵責はありますが。早く、「あんなこともあったなぁ〜」ぐらいに思えるようになれればと思っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい、稚拙、長文になりました事おわびいたします。

01/02/05(月) 00:24:41 投稿者[HID] [No.109]のスレッド内
【No.124】 タイトル[RE:これで良かったんだろうか・・・?] 【No.109】に対する返信
こんばんわ、思っていたより反響が多く驚いております。皆さんのご意見を読んで色々考えました、厳しいご意見もありましたがいわれてもっともな事なので返す言葉もありません。でも、今回死というものに直面して本当に大切な物が何なのかという事が分かりました、家族裏切っておきながら世の中分かったような事言うな!って思われるかもしれません。でも、これが私の本当の気持ちなんです。これだけは体験してみないと分からないかもしれません。私の方から相手へ別れる意思を伝えられなかったのは情けない話ですが・・・
今までの事は家族には話すつもりはありません、話した所で何一ついい方向へは行かないと思います。これだけ心配を掛けておきながら更に・・・というのはできません。

01/02/05(月) 02:13:48 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.109]のスレッド内
【No.125】 タイトル[RE:これで良かったんだろうか・・・?] 【No.124】に対する返信
そうですね 話がちょっとずれて来ましたが
物事には正しい答えが一つとは限りませんし

場合 状況、相手によって 対応は違ってきます
自分自身で正しいことと決めて行動 するですから
自分の取った行動に対して責任を持てるように今の家族への想いを
大切に忘れないで下さいね

人は過ちの歴史を繰り返しその都度 少しづつ成長していくものだと
私は思います。

大切なのは 過去では無く 「今これからどの様に生きるか」でしょう^^
がんばれ!

01/02/03(土) 19:12:54 投稿者[みかな] [No.109]のスレッド内
【No.113】 タイトル[RE:これで良かったんだろうか・・・?] 【No.109】に対する返信
>どうなんですか?
 そういうもんなんですか?
 浮気が終わったのは、とてもよいことだけど、奥さんと子供があまりにも可哀想 です。    
 言わないんですか?ばれてないんですか?
 それで終わらすんですか?結婚した時点で家族なのに?
 男性ってそういう神経なんですか?
 それは酷い。
 もしあなたが私の父だったら・・・・もう愛することはできないでしょう。
 家庭が大事だと思い始めた・・・なんて、きれい事もいいとこです。

みなさんこんばんわ、HIDと申します。もう終わってしまった事なのですが、誰にも話せない事なのでこの場を借りて告白いたします。私は32歳の既婚男性で子供が二人います。今から4年ほど前になりますが私が勤務している病院の患者と不倫の関係になってしまいました、当時は向こうも結婚していたのですが私と付き合い始めて半年ほどで離婚してしまいました。それからというもの週に2度ほど仕事帰りに、彼女の家で食事をするのが普通となりました、しかしよっぽどの事がない限りは終電には間に合うように帰る事が殆どで、「帰らないで!」と泣き付かれる事もしばしばでした。思えば初めから無理だったのでしょうが、ずるずると3年の月日が経ち何度か県外へ泊りがけで遊びにも行くようになったのですが、会っている時間が長ければ長いほど帰る時は必ずと言っていいほどなだめるのに大変でした。そんなある日急に「・・・もう終わりにしたい」という電話があり私も引き止める理由も見当たらず、とりあえず部屋に行って必要なものだけ持って帰ってきました。その時はそんなにショックでもなかったのですが、10日ほどすると彼女の事が気になってしょうがなくなり、何度か電話しようと思っては思い直して忘れるようにしようと努力をしました。3ヵ月ほど経ちやっと忘れかけた頃に向こうから電話がかかってきました、内容からすると「もう一度やり直したい」というような事で、私も同じ過ちを繰り返す事になりましたのが去年の2月です。別れている間に他の男性と付き合ったようですが、やっぱり戻ってきたという事でした。それからは彼女の部屋には一度も入れてもらえず(帰る時がいやだからという理由で)週に1.2度会ってホテルに行くというのが普通でした。そんなある日私が脳内出血を起こしてしまい2週間ほど危篤状態となり、その間は全く連絡が取れなくなってしまいました。やっと意識が戻って、何とか自分で動けるようになり、初めにしたのが彼女への電話でした、「こんな目に会ったのに、俺何やってんだろう・・・」と思いましたがどうにもなりません。それからは朝は電話、夜はメールでずっと連絡を取り、ちょくちょく面会にも来ていました。
>でも、毎日妻と子供たちが面会に来てくれて、いつのまにか彼女への連絡も途絶えがちになり、いまさらですが「子供たちの為だけに生きていたい」と思うようになってしまいました。以前は「浮気の一つや二つ男の甲斐性だ!」なんて思っていたのですが「子はかすがい」とは良く言ったもので、子供をほったらかしにしてまで彼女と付き合う事もできず、悩んでいると彼女から一通のメールが届き「私がどんなに頑張ってもあなたの家族以上の存在にはなれないのね、もう連絡はしません」という様な内容でした。色々あって一度別れて又付き合って再び別れてしまいましたが、自分としては最初に別れた時の様な未練の気持ちは不思議な事にありません。彼女に対する良心の呵責はありますが。早く、「あんなこともあったなぁ〜」ぐらいに思えるようになれればと思っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい、稚拙、長文になりました事おわびいたします。

01/02/03(土) 19:48:06 投稿者[Joseph] [No.109]のスレッド内
【No.115】 タイトル[今更言ってどうするの?] 【No.113】に対する返信
Josephです。

> 浮気が終わったのは、とてもよいことだけど、奥さんと子供があまりにも
> 可哀想です。
これはおっしゃる通りです。

> 言わないんですか?
今更言う必要があるんですか?

これは、奥さんと子供を騙しつづけた投稿者が
一人で悩めばいいことで、平穏な家庭を壊す必要は
ないと思います。

> もしあなたが私の父だったら・・・・もう愛することはできないでしょう。
浮気を打ち明けられても結果が一緒なら打ち明けない方が、
家庭の平和の為では?

> 家庭が大事だと思い始めた・・・なんて、きれい事もいいとこです。
あなたの発言がよっぽどきれい事ですけど。。。

#こどもじゃあるまいし、何でも正直に言うことが
#必ずしも幸福とは限らないでしょう?

結果的に騙されている状態かも知れないけど、
奥さんと子供の現在の平和な状態を乱す権利は
旦那にはないよ。

01/02/03(土) 22:12:39 投稿者[みかな] [No.109]のスレッド内
【No.118】 タイトル[RE:今更言ってどうするの?] 【No.115】に対する返信
>Josephです。
>
>> 浮気が終わったのは、とてもよいことだけど、奥さんと子供があまりにも
>> 可哀想です。
>これはおっしゃる通りです。
>    
>> 言わないんですか?
>今更言う必要があるんですか?
>
>これは、奥さんと子供を騙しつづけた投稿者が
>一人で悩めばいいことで、平穏な家庭を壊す必要は
>ないと思います。
>
>
>> もしあなたが私の父だったら・・・・もう愛することはできないでしょう。
>浮気を打ち明けられても結果が一緒なら打ち明けない方が、
>家庭の平和の為では?
>
>> 家庭が大事だと思い始めた・・・なんて、きれい事もいいとこです。
>あなたの発言がよっぽどきれい事ですけど。。。
>
>#こどもじゃあるまいし、何でも正直に言うことが
>#必ずしも幸福とは限らないでしょう?
>
>結果的に騙されている状態かも知れないけど、
>奥さんと子供の現在の平和な状態を乱す権利は
>旦那にはないよ。
>
 そういうもんですか・・・・。
 でも・・・・・・・・。
 だまされてるっていうより、裏切られているんですよ?
 浮気した時点で、幸せな家庭なんて、ありえないと思います。

01/02/04(日) 04:10:41 投稿者[Joseph] [No.109]のスレッド内
【No.120】 タイトル[RE:今更言ってどうするの?] 【No.118】に対する返信
> だまされてるっていうより、裏切られているんですよ?
今回は、裏切られたことを奥さんは気付いていないわけですよね。
そして、旦那は奥さんにバレルことなく浮気相手と別れた訳ですよ。

それを今更、「実は僕は裏切って浮気してました」って奥さんや子供に語るの?
何でそんなキリスト教の懺悔(ザンゲ)みたいなことする必要があるでしょうか?

#道徳の授業じゃなくて、人間の生活の話ですよ。

繰り返しになるけど、貴女がおっしゃるように、
・浮気は奥さんや子供に対して不誠実で、当然悪いことです。
・正直に何でも話す事は、普通は正しいことです。
この二つは認めます。

でも、真実それも過去の出来事で現在終わっていることを知らないで
幸福でいる奥さんと子供にわざわざ真実を知らせて、不幸にさせる権利が
旦那にありますか?
知らないで、奥さん子供が現在幸せならそれでいいじゃない。

その原因を作った旦那が、一人で心の中で反省すればいいことです。
わざわざ口に出して言って、周りまで不幸に巻き込むなと言っているわけです。

#だから、旦那が悪くないと言うことじゃないよ。分かるかなあ?

01/02/04(日) 19:55:16 投稿者[みかな] [No.109]のスレッド内
【No.121】 タイトル[RE:今更言ってどうするの?] 【No.120】に対する返信
>> だまされてるっていうより、裏切られているんですよ?
>今回は、裏切られたことを奥さんは気付いていないわけですよね。
>そして、旦那は奥さんにバレルことなく浮気相手と別れた訳ですよ。
>
>それを今更、「実は僕は裏切って浮気してました」って奥さんや子供に語るの?
>何でそんなキリスト教の懺悔(ザンゲ)みたいなことする必要があるでしょうか?
>
>#道徳の授業じゃなくて、人間の生活の話ですよ。
>
>繰り返しになるけど、貴女がおっしゃるように、
>・浮気は奥さんや子供に対して不誠実で、当然悪いことです。
>・正直に何でも話す事は、普通は正しいことです。
>この二つは認めます。
>
>でも、真実それも過去の出来事で現在終わっていることを知らないで
>幸福でいる奥さんと子供にわざわざ真実を知らせて、不幸にさせる権利が
>旦那にありますか?
>知らないで、奥さん子供が現在幸せならそれでいいじゃない。
>
 でも裏切られた事知らないで、幸せって思ってるほうがとても不幸じゃありませ んか??

>その原因を作った旦那が、一人で心の中で反省すればいいことです。
>わざわざ口に出して言って、周りまで不幸に巻き込むなと言っているわけです。
> 
 一人で反省すれば済む問題ですか?
 巻き込むなといっても、もう奥さんと子供は不幸じゃありませんか?
 こだわりますけど、裏切られてるわけですから。

>#だから、旦那が悪くないと言うことじゃないよ。分かるかなあ?
>
 はい。それは、わかります。

01/02/06(火) 03:00:15 投稿者[Joseph] [No.109]のスレッド内
【No.127】 タイトル[RE:今更言ってどうするの?] 【No.121】に対する返信
> でも裏切られた事知らないで、幸せって思ってるほうがとても
> 不幸じゃありませんか??

あのねえ。再三言っているけど、ここは道徳教室じゃないし、
あなたの疑問に答えますの部屋でもないんですよ(^^;
ここは、相談者からの相談を受ける相談室です。

相談室である以上は、たとえその行動が、道徳的には問題があったとしても
全体の損益が一番小さい方向に進むような提案をするべきだと思います。

確かに、高校生や中学生の恋愛レベルならば、あなたが主張するように、
道徳重視のアドバイスでもよいかもしれません。

しかし、今のケースは結婚して子供が居る状態ですよ。
子供が不幸にならないことを最重要に考える必要があります。

#なぜなら、子供は何ら関係ないから。

今、旦那が馬鹿正直に奥さんを裏切ったことを告白して、奥さんが激怒して、
離婚になったら、子供の幸せはどうなるんですか?

子供に何の責任もないのに、不幸になる可能性がある状態を選択しろと
元投稿者に言えますか?
全体の利益(この場合、旦那の利益は無視してよいですけどね)を考えて下さい。

> 一人で反省すれば済む問題ですか?
済むと思います。
少なくとも子供が不利益になるような行動は一切すべきではありません。

01/02/02(金) 20:34:30 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.109]のスレッド内
【No.111】 タイトル[RE:これで良かったんだろうか・・・?] 【No.109】に対する返信
HIDさん こんにちわ。

今の状態、気持ちを忘れなければとても良い事だと思いますよ。
そして、ふとした時に彼女に会ってしまったり
自分の心が弱ってしまったときに 今の気持ちを思い出せれば
家族に対しても 自分自身に対しても良い経験だと僕は思います。

01/02/02(金) 19:03:10 投稿者[としくん] [No.109]のスレッド内
【No.110】 タイトル[RE:これで良かったんだろうか・・・?] 【No.109】に対する返信
男のエゴかもしれないけど---それでよかったんじゃあない。ずっと不倫の関係を続けたって、最後の結論はみえてるもんネ。これからは、そういう関係じゃあなく「友達関係」って付き合いができるように女の人と接すればいいのじゃあないかな---