旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.140】の中の記事をすべて表示しています

【No.140】のスレッド
01/02/24(土) 15:18:35 投稿者[ドーナツ] [No.140]のスレッド内
【No.140】 タイトル[社会人アルバイト] この記事がスレッドの最初です
はじめまして
僕はビル管理の仕事をしている者です
仕事の都合上宿直があるので
明けや休日等で日中等 結構自分の時間がとれます
休日も月に9日間等 決まって貰えるので
自分が自由に使える時間というのが沢山あります
家でくつろぐのもいいのですが
時間がもったいない気がしてます
でもどうせ過ごすならお金になればと思って・・・
そこでその時間を使ってアルバイトでもしようかなと思うんですけど、仕事柄休日が決まっているわけではありません 前もって休日はわかりますけど毎週毎週規則正しい出勤ではないので・・・どんなアルバイトであればうまく出来ると思いますか?他にも賛成意見や反対意見など
どんな事でもイイので
良かったら皆さんの意見を聞きたいと思ってカキコしました
よろしくお願いします

01/02/25(日) 12:22:53 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.140]のスレッド内
【No.144】 タイトル[RE:社会人アルバイト] 【No.140】に対する返信
ドーナツさん こんにちわ。

不規則な休日でのアルバイトですか・・
一番 楽なのはやっぱり
自宅でマイペースで出来る打ち込み系のバイトかな?

お店などで働く場合かなり使いにくい人になっちゃので
(時間の関係でね)
難しそうですよね

あと、日払いの派遣バイトとかありますけど
私が進めるならやっぱり 自宅で出来るものや
自分で時間を決めれるものになりますね

01/02/26(月) 12:43:00 投稿者[カク] [No.140]のスレッド内
【No.148】 タイトル[RE:社会人アルバイト] 【No.144】に対する返信
 自分の先輩は、会社に「他のバイト」が見つかり、クビになりました。
よく、自分の勤務してらっしゃる会社の「社規」をお読みになり、そして
 「バイトが可能」等と書いてあることを確認されてからバイトをされて
みては・・・サラリーマンなら多分、大多数がバイト禁止で、重罰ですよ。