旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.142】の中の記事をすべて表示しています

【No.142】のスレッド
01/02/24(土) 23:03:51 投稿者[sayu] [No.142]のスレッド内
【No.142】 タイトル[二股・・・。U] この記事がスレッドの最初です
先日はこころあるアドバイスありがとうございました。
でもなんだかもう、よくわからなくなってしまった。
彼氏といるときには感じないような、ドキドキを彼といるときには感じる。
でもそれは、彼を好きだからなのか
彼氏に内緒で会ったりしているからなのか、わからない・・・。
彼は、私を好きだと言ってくれています。
でも・・・、ひとを「好き」ってどういうことなんだろう。
ひとを好きになるのに、理由なんてないとわかっているけど
どうしてひとはひとを好きになるの?
そして、愛するの?
愛ってよくわからない。
人それぞれ、違う形なのだろうか。
これが「愛」だよって、誰か教えてくれたらいいのに。
今までの私は、愛を知っていた気がするのに今は・・・。
そんなことまで、考え出しています。
もうなにも考えたくない・・・。

01/02/26(月) 12:31:46 投稿者[カク] [No.142]のスレッド内
【No.147】 タイトル[RE:二股・・・。U] 【No.142】に対する返信
 「愛」って何?と聞かれると、我が国日本は、法と秩序と倫理が複雑に絡み合う
法治国家である事は言うまでもない。人として只、単純に一人の女性(男性)とだ
け婚姻届を許諾されることだけ、法律であり・・・別に沢山の異性又は同性と関係
を持ってもいいのではないか?でも、「口は弁護士、心は詐欺師」と言うように
あなたが、一人の男性に対し、どれだけうちとけられるのか?
 心も澄んだ人間ならば、相手を気づかう気持ちも持つべきでは?個人的に二股と
言うのは許せないです。それは、「関係」を断ち切るのに逃げているだけだね。
別れを受け入れ、新しい出会いと人生を経験するほうが、自分の糧にもなるし将来
きっと、その基盤が必要になると、自分は信じて自分を精一杯生きています。
 sayuさんもがんばって「愛」を見つけて下さい。

01/02/25(日) 13:01:54 投稿者[おゆき] [No.142]のスレッド内
【No.146】 タイトル[RE:二股・・・。U] 【No.142】に対する返信

「愛とは愛されたいと願うこと」

あるグループの唄にありました。私もそうなんじゃないかな〜と思います。

01/02/25(日) 12:32:39 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.142]のスレッド内
【No.145】 タイトル[RE:二股・・・。U] 【No.142】に対する返信
sayuさん こんにちわ。

人を好きになること愛すること
考え方は人それぞれだと思います

そもそも 動物は子孫繁栄のため本能で
異性を求め合う物

本能に理由なんて無いですし(いぁある筈ですが・・)

僕は以前はこう考えていました
恋いは錯覚
愛は罪滅ぼし
って なんか 絶望的に聞こえるかも知れませんが

恋いや愛について深く考え 自分で勝手に作った
言い訳(?)ですが 逆に勝手にでも決め付ければ結構
そんなもんだ・・って 吹っ切れましたし

それと同時に じゃー自分の好きなことの為に思いのまま素直に
生き様って思ったので自分では よしとしてます(笑

今の自分の感情に気持ちに素直にって感じですかね?

考えたくないときは考えなきゃいい
答えは一つじゃないし 色々な人があり
色々な人生があり 色々な考え方があるのだから

もっと リラックスして気軽にしてれば
忘れた頃に 自分なりの答えってのが見えてきますよ

思いつめたって考えこんだって答えは見えなくなっちゃう
複雑な図形と同じでね