旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.16】の中の記事をすべて表示しています

【No.16】のスレッド
00/12/24(日) 10:19:42 投稿者[邦明] [No.16]のスレッド内
【No.16】 タイトル[指輪] この記事がスレッドの最初です
先日彼女と一緒に指輪をペアで買いました
僕自身こういうことに無頓着なのですけど
結婚とか婚約とかをすると左手の薬指につけるというのは聞いた事があります。ところが(婚約とかではないので薬指だと行き過ぎかもしれませんが)お互い中指につけようよと言われました
彼女が言うには利き手の薬指が婚約・結婚でそれいがいは
ただのおしゃれだというのです
そこで皆さんに質問なんですけど指輪をつける指ってなにか意味があるのでしょうか?知っている方いたら教えてください

00/12/24(日) 20:07:43 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.16]のスレッド内
【No.18】 タイトル[RE:指輪] 【No.16】に対する返信
邦明さん こんにちわ。
指輪、ですか・・
結婚指輪は左手の薬指 婚約指輪は右手の薬指としか
知りませんが
彼女になった人は みな右手の薬指に指輪あげるとしますね
彼氏が居るって証かな?
婚約とまで深くは 考えてないですよ
僕&今まで付き合った少ない女性 の場合でした。

00/12/24(日) 11:42:25 投稿者[ゆうき] [No.16]のスレッド内
【No.17】 タイトル[RE:指輪] 【No.16】に対する返信
結婚指輪は、左手の薬指につけます。
婚約指輪は右手の薬指につけます。
でも、大切な人から貰った指輪は、
結婚していなくても婚約していなくても、薬指につけていました。
いまは結婚してるので、左手に結婚指輪をしていますって言いたいところなんですが、どこに行っちゃったんだろう。。(遠い目)
よくなくすんですよ。。結婚指輪。。(苦笑)
探さないと。。(汗)

01/01/06(土) 20:14:11 投稿者[まゆ] [No.16]のスレッド内
【No.39】 タイトル[RE:指輪] 【No.17】に対する返信
違うんですよみなさん。
彼女は真心がほしんですよ。付き合ってるという証が・・・。
彼氏に何かもらったと言う証が。心がほしかったのですよ。