旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.164】の中の記事をすべて表示しています

【No.164】のスレッド
01/03/05(月) 11:32:30 投稿者[ハルナ ] [No.164]のスレッド内
【No.164】 タイトル[見知らぬ人を好きになっちゃいました。] この記事がスレッドの最初です
 あたしのよく行くコンビニの店員サンなんですけど。前の彼氏にちょっと似てて、
すごくいい人なんですよ。始めは、話す事もできなかったんですけど、今では、ちょっとずつ話せる様になって来て。髪の毛切ったら、「最初誰かわかんなかったですよ。春の装いでね。」って言われたの。誰かわかんなかったって、元々、あたしが
誰かも知らないくせに。って、ちょっと思ったんですけど・・・名前も知らないんです。聞く勇気もなくて。でも、このままじゃ後悔するから、告白しようと思うんです。それで、もし良かったら連絡くださいって言って、電話番号と、携帯のメールアドレスを書いて渡そうと、思うんですけど。それって気持ち悪くないですか?あたしがもし、同じ状況で同じ事されたら、気持ち悪いかもしれません。
 あと、もう1つ気になる事があって、あたしは、元彼に似てるから、好きになりかけてるのかな?って。こんな事全部自分で解決すべき事なんでしょうが、誰かに聞いて欲しかったってのもあるし。 

01/03/06(火) 19:45:53 投稿者[critical] [No.164]のスレッド内
【No.180】 タイトル[RE:見知らぬ人を好きになっちゃいました。] 【No.164】に対する返信
> あたしのよく行くコンビニの店員サンなんですけど。前の彼氏にちょっと似てて、
>すごくいい人なんですよ。始めは、話す事もできなかったんですけど、今では、ちょっとずつ話せる様になって来て。髪の毛切ったら、「最初誰かわかんなかったですよ。春の装いでね。」って言われたの。誰かわかんなかったって、元々、あたしが
>誰かも知らないくせに。って、ちょっと思ったんですけど・・・名前も知らないんです。聞く勇気もなくて。でも、このままじゃ後悔するから、告白しようと思うんです。それで、もし良かったら連絡くださいって言って、電話番号と、携帯のメールアドレスを書いて渡そうと、思うんですけど。それって気持ち悪くないですか?あたしがもし、同じ状況で同じ事されたら、気持ち悪いかもしれません。

俺、男なんだけど、女にそういうことされても全然気持ち悪くない。ハルナさんは女だから「あたしがもし、同じ状況で同じ事されたら、気持ち悪いかもしれません。」って、思うんだね。きっと。

> あと、もう1つ気になる事があって、あたしは、元彼に似てるから、好きになりかけてるのかな?って。こんな事全部自分で解決すべき事なんでしょうが、誰かに聞いて欲しかったってのもあるし。 

好きになるのに理由なんていらないよ。

01/03/06(火) 20:07:51 投稿者[critical] [No.164]のスレッド内
【No.182】 タイトル[良かった?] 【No.180】に対する返信
グリフさんのレス読まないで、No.180書きました。他人の意見を読むと、少なからず、自分の考え方に影響しますから。
自分以外の人の悩み聞けるなんて、心に余裕ができたんだね。

01/03/05(月) 12:03:43 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.164]のスレッド内
【No.165】 タイトル[RE:見知らぬ人を好きになっちゃいました。] 【No.164】に対する返信
ハルナさん こんにちわ。

>それって気持ち悪くないですか?
そりゃ 家まで来て渡されたら怖いかもしれませんが
コンビニで渡す分には嬉し区思うよきっと^^

誰だって 好きですって言われて不快な気分になる人は
いませんからね
しかも、言葉を交わしてる時点で好意はあると思いますよ

>元彼に似ている
これは ちょっと問題あるかも^^;;
好きになるのに理由なんて要らないから
自分自身 元彼とこの人は違うって事を自覚した方が
良いですね 「俺って代わりなの?」なんて
思われた日には最悪ですからね><。

とにかく 素直な気持ちを素直なままで
チャンスがあるうちに がんばりましょう。

01/03/05(月) 16:57:49 投稿者[ハルナ ] [No.164]のスレッド内
【No.167】 タイトル[RE:見知らぬ人を好きになっちゃいました。] 【No.165】に対する返信
グリフさん、どうもありがとう。なんか、その人最近1週間ぐらいバイトに来て
なくて辞めちゃったのかも、ってすごく心配だったんです。でもこの前久しぶりに来てて、良かったって思ったの。来てない時は、あぁ、もっと早く告白してれば、って後悔したりしてて。でも来てて辞めてないってわかった時、まだ言わなくても大丈夫って思っちゃったんです。でもグリフさんのチャンスがあるうちに、て言葉にズキッと来てしまいました。お友達にも、「勇気一秒、後悔一生」って言われて。今では、あたしの心の合言葉です。もしかしたら、今日の夜バイト入ってるかもしれないので、その時は、勇気を出して言ってきます。
 あたしも、いつかはグリフさんみたいに、みんなの気持ちを軽くできたり、わかってあげられたり、そんな人になりたいです。どうもありがとう。
 1つ、質問。グリフさんにお悩みはないの?

01/03/05(月) 19:36:48 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.164]のスレッド内
【No.170】 タイトル[RE:見知らぬ人を好きになっちゃいました。] 【No.167】に対する返信
がんばって下さいね^^

>1つ、質問。グリフさんにお悩みはないの?
よく聞かれる質問ですが
多分ここに投稿された人たちよりも凄く多い気が・・・

僕の場合は 解答すると同じに自分にも
言い聞かせてるって 事が多いです(苦笑

そもそも このHPを作ったきっかけが
こんだけ多くの悩みを抱えて それでも僕は生きてるんだし
大概の人が悩むことは同じ感覚で悩んできたから
悩み人としての先輩として(笑)なにか
自分なりのアドバイスが出来るんじゃないかなって。。。
そんな感じです(意味不明ですね^^;

ただ 学校の先生でも 精神科医の先生とも違う答えだとしても
そういう考えもあるってことが 伝えればいいかなって思ってます

僕自身は ごく普通のちょっと色々な経験をもつダメ人間ですよ(笑

01/03/05(月) 16:39:20 投稿者[ハルナ ] [No.164]のスレッド内
【No.166】 タイトル[RE:見知らぬ人を好きになっちゃいました。] 【No.165】に対する返信
>ハルナさん こんにちわ。
>
>>それって気持ち悪くないですか?
>そりゃ 家まで来て渡されたら怖いかもしれませんが
>コンビニで渡す分には嬉し区思うよきっと^^
>
>誰だって 好きですって言われて不快な気分になる人は
>いませんからね
>しかも、言葉を交わしてる時点で好意はあると思いますよ
>
>>元彼に似ている
>これは ちょっと問題あるかも^^;;
>好きになるのに理由なんて要らないから
>自分自身 元彼とこの人は違うって事を自覚した方が
>良いですね 「俺って代わりなの?」なんて
>思われた日には最悪ですからね><。
>
>とにかく 素直な気持ちを素直なままで
>チャンスがあるうちに がんばりましょう。
>
>