旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.232】の中の記事をすべて表示しています

【No.232】のスレッド
01/03/20(火) 13:49:02 投稿者[空] [No.232]のスレッド内
【No.232】 タイトル[幸福] この記事がスレッドの最初です
あなたの幸福は何ですか?幸せのない人生に意味があるのでしょうか?

01/03/24(土) 20:32:50 投稿者[空] [No.232]のスレッド内
【No.250】 タイトル[ありがとう] 【No.232】に対する返信
色んな意見ありがとう。

01/03/21(水) 00:50:59 投稿者[チハル] [No.232]のスレッド内
【No.240】 タイトル[RE:幸福] 【No.232】に対する返信
>あなたの幸福は何ですか?幸せのない人生に意味があるのでしょうか?
幸福がない人生なんてある筈ないです。感情がある限り、辛さと幸福は必ずあります。空さんは辛いんですか??辛い後は必ずいつか幸福が来て、幸福の後はいつか必ず辛い事が来るはずです。うまく説明できないんですが・・・。
人生の感情を大雑把にメーターにすると、でこぼこになるはずです。必ず。でこぼこが激しいか、極端に多いかなど、凹凸を作るのは自分次第だと思います。

01/03/20(火) 22:36:41 投稿者[すぬぅぴぃ@♀] [No.232]のスレッド内
【No.237】 タイトル[そんなものは知りません] 【No.232】に対する返信
生きる意味を深く追求して考えると、結局同じ所グルグルしてもっとパニくるよ。
これに関しては、歴史上のお偉い人でも頭を悩ませてたはず。
つーか、これだけは皆死んだあと、もしくは直前しか分からないんじゃん?
私も思春期ぐらいに、そーゆー事考えたことがあるけど、上記の結果に終わりました。
以上。


01/03/20(火) 18:13:20 投稿者[ハルナ ] [No.232]のスレッド内
【No.234】 タイトル[RE:幸福] 【No.232】に対する返信
あたし、最近よく思うんです、空さんと同じ様に。幸福ってなんなんだろう?って。でも、そういう事を考えられる事は、もしかしたら幸せなのかもしれませんよ。よくわかんないけど。
 恋愛がうまく行かない事も、仕事がなかったり、うまく行かない事も、それでも生きてるんだな、って思う。なんでも、大きく考えると結構幸せを感じたりする。恋愛がうまく行ってない時、友達に会って、わけわからん事で笑えたり。
 人って、幸せって意味を大きく考えすぎて、今ある幸せを見過ごしてしまいがちだと、思うんです。こうやって、掲示板に投稿できる時点で、パソコンがあって、ネットにもつなげて、それだけの事でもきっとウラヤマシイって思う人はいると思うんです。もう少し心を楽にしてあげては、どうですか?