旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.256】の中の記事をすべて表示しています

【No.256】のスレッド
01/03/26(月) 19:39:31 投稿者[いちご] [No.256]のスレッド内
【No.256】 タイトル[どうしたらいいか・・・] この記事がスレッドの最初です
私は2歳の子供を持つ26歳の主婦です。主人は私より10歳年上で、Hは淡白だけどとても優しい人です。毎日自由になる時間が多いこともあり、携帯でメル友を作りました。「メル友なんだし・・」という軽い気持ちで結婚していることを黙っていました。
相談というのはそのメル友のことです。21歳の男性とメールをやりとりするようになったのですが、やりとりを重ねるうちに「好き」、とか「会いたい」と言われるようになり、最初は本気じゃなかった私もだんだん「会ってみたい」と思うようになりました。彼は母性本能をくすぐるタイプで、主人とは全然違う感じの人です。でも、会うということを少しでも考えている自分に罪悪感を感じているのも事実です。そして彼を知ったことで独身の頃のように恋を楽しみたいという気持ちになっているのも事実なんです。
今まで子供と二人で毎日をのんびりと過ごすこともそれなりにエンジョイしながらやってきたつもりです。世間から取り残されてるとかブルーな気持ちになることもほとんどありませんでした。でもここへきて、罪悪感と「自分にはもう恋をする自由なんてないんだ・・」っていう無力感みたいなもので毎日重く長い時間を過ごしています。一度だけ、彼と会いたい・・・そしたらあきらめるから・・・なんて心の中で問答してる日々です。やっぱり会ったら不倫になっちゃうのかな・・・

01/03/26(月) 22:37:11 投稿者[夢見人] [No.256]のスレッド内
【No.257】 タイトル[RE:どうしたらいいか・・・] 【No.256】に対する返信
はじめまして、いちごさん

え〜・・不倫ですか・・・。会うだけで不倫になるなら
世の中ほとんどが不倫になっちゃいますねぇ(^^;
でも、本当に会うだけで済むかが問題だと思いますし
実際そこのところで迷っておられると思うのですが。

実際なんですけど・・不倫で旦那さんより好きになってしま
った場合もう元には戻れないと考えてくださいね。その上で
そのことに対してそのメル友の人にも責任がとれるかどうか
も考えた上で行動してみてください。まぁ、それでも会わな
ければ悔いが残ると思うようでしたら本当に「会う」だけ
というのが理想ですねぇ。ただ、会ったら今まで以上に燃え上がる
可能性を考えるとお勧めできないところですが。

リスクの点から考えれば、ばれて離婚になった場合子供は持って
いかれると考えてくださいね。あとは・・どうやって知り合ったの
か知りませんが顔も知らない人に好きって言ってくる人のこと
はあまり信用できないところもありますねぇ・・・その人のこと
をけなすようで悪いんですが・・・。

恋をすることは悪いとは思いませんが、付き合うとなると
話しは別になってくるのでそこらへんを考えてくださいね。

01/03/27(火) 00:25:46 投稿者[よっしー ] [No.256]のスレッド内
【No.258】 タイトル[RE:どうしたらいいか・・・] 【No.257】に対する返信
こんちは、はじめまして、いちごさん
まずは夢見人さんと同じ考えなんだけど
付け足しというか、付け加えたいというか
相手は結婚していることをまだ知らないんだよね?
もしも、知ったとしたらどうなるんだろー??ってこと
黙ったまま、あなただけが変に決心して会っても、相手が
結婚していることを知って引けば・・・元に戻るって簡単な
物でもないでしょう・・・・結果、傷つくのはあなただし・・・
相手も実際会っての話じゃないからどこまで信じていいかわからんし
っていうとますます会いたくなるのが人情かもしれないけど・・・
まずは、自分が独身じゃないことから何気なく言って、今までの関係が
続くか様子でも見たら??(「それでも好きでいてくれる」なんてたぐいは
絶対聞かないでね、返事の答えは想像つくでしょ・・・)
たぶん、いい友達の関係でいれるじゃないかな?!
それとも、恋に恋して何か刺激がほしくなったのかな??

最後に、もしも、運命的な人に出会えたから・・・って気持ちが動いたとしたら
まだ・・この世の中には出会えていない沢山の人がいるのだから・・・
一生そんなことが続くのかもね・・・・その感情が異常だとはいわないけどね
誰だってその時はこの人だって決めて結婚するのだろうけど、きっと一度や二度は
他の人がよく見えるときがあるのだと思うよ・・・人間だからね・・・でも、思い
とどまる何かがあるから家庭や生活が壊れないで済んでいる人たちも居るんだろう
ね・・その答えは自分で見つけないといけないと思うよ

なんか、わけわからんこといってしまったかな?表現が下手でごめんよ
では