旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.30】の中の記事をすべて表示しています

【No.30】のスレッド
01/01/01(月) 06:16:05 投稿者[年男] [No.30]のスレッド内
【No.30】 タイトル[ヘルプ] この記事がスレッドの最初です
皆さん聞いてください
新年になって早々別れ話が出てしまいました
どういう事かというと 彼女が28僕が24なんです
僕は去年の12月に再就職し、経済力はあまりありません
なんで別れ話が出てきたかと言うと彼女の母の存在が大きいのです
もともと気の小さい彼女は決断力に大きく欠けるタイプで
僕と結婚の約束(口約束、親未公認)をしたのですが
ついさきほど・・・この話をしてきました
まずは僕との年齢的な問題(本来女性の方が男性より精神年齢が高く、僕達のケースだと彼女が苦労するのではないか?というところ)
彼女の母は年下の男性に対して(僕)ぼろくそに別れなさいと言うんだそうです
なぜなら何歳になっても女性から見ると頼りがたいから・・・と言う事だそうです
もうひとつは経済力の問題です
やっぱり自分の人生の問題なので一生ごとだと思うんです
正直、経済力に欠ける人を配偶者に持つのはかなりのハンデだと思うんです
彼女自身僕に飛び込むだけの勇気が持てないのだそうです
しかも母親に反対されているし・・・
彼女は親にもちゃんと認められて、それから結婚したいらしいのです
ところが一向に認められないという返事
僕からは普段の優しさがサンドイッチになって苦しい・・・
どうしたらいいか解らないというのです
年明け早々こういう話で申し訳無いのですが皆さんの意見を聞かせてください
僕は彼女と別れたくないのですが別れる方がお互いのためなんでしょうか・・・

01/01/07(日) 18:58:17 投稿者[Joseph] [No.30]のスレッド内
【No.41】 タイトル[気合入れろよ(^^;] 【No.30】に対する返信
Josephです。
可哀相だなあとは思うけど、誤解が多いようなので、
あえて苦言を書きます。

#語調が荒いのはご容赦をm(_ _)m

>僕は去年の12月に再就職し、経済力はあまりありません
経済力ないと自覚してるのに、なぜその現状に満足するの?

>なんで別れ話が出てきたかと言うと彼女の母の存在が大きいのです
これは正直言って母親は関係ありません。
母親の意見を借りた彼女の意思表明でしかありません。

>彼女の母は年下の男性に対して(僕)ぼろくそに別れなさいと言うんだそうです
これは母親の意見じゃないよ。
彼女の本心が出てるだけ。言い難いから母の名を借りてるだけ。
失礼だけど、彼女は、ずるい女だよ。

>正直、経済力に欠ける人を配偶者に持つのはかなりのハンデだと思うんです
と思うなら、何故もっと稼がないの?
夜勤でも、危険作業従事でもいいじゃない。
まず稼ごうって気にならないのが理解出来ない。

>僕は彼女と別れたくないのですが別れる方がお互いのためなんでしょうか・・・
貴方がそんな頼りない状態ならば、別れた方がいいね。
結婚した後に、安月給とか言われて喧嘩別れするのは見えている。

01/01/01(月) 21:04:25 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.30]のスレッド内
【No.31】 タイトル[男なら・・・] 【No.30】に対する返信
年男さん こんにちわ。

男なら自分の意志を目的を強く持ちましょうよ
守るべき者(愛する者)は、何があろうと守る
自分の親族や自分自身よりも 優先して

それ位の 気持ちがあり 
それを 態度、形で示せれば 誰も年齢に関して
文句ををいう人は出ないと思います

年齢はあくまで、一般論です年齢よりも
今のあなたの 態度、気持ちに問題があると思いますよ

経済力にしたって 同じです
あなたに 本気で彼女を幸せにする気が有り
なんとしても 稼ぐ意思 彼女を守る意思があれば
どのような形ででも形は出せるはず

例えばパチンコ屋の店員ならば残業しまくり真面目に働けば
普通半年もすれば30万以上の給料になりますよ?

20歳のときに27歳の 奥さんをもらった人の意見でした。