旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.325】の中の記事をすべて表示しています

【No.325】のスレッド
01/04/07(土) 00:24:54 投稿者[理沙] [No.325]のスレッド内
【No.325】 タイトル[仕事・・・] この記事がスレッドの最初です
今、私は営業職をしてます。現地へ出て、お客さんと対面してセールスをしてます。
先月は、ものすごく不調で、散々な結果で終わりました。仕事がうまくいってないと、何もかも投げやりになって、出来てた事まで出来なくなってきてました。今月は好調な・・ともいえないのですが、普通にスタートしてます。でも、私の中で、今月一杯で辞めようかな…と考えてます。というのは、時間は不規則だし、一人暮らしで犬を飼っているので、旅行などの多いこの会社では、愛犬を寂しがらせてしまうと思うからです。やればやっただけ、お金のもらえる世界です。そこが魅力で入った会社だったんですが、なんだか違う様な気がしてきてます。身を粉にして働いたところで、何が残るだろう…。会社自体は、体育会系ののりで、あっさりしてて好きなんですが、成績の悪い時は、かなり精神的につらいし。
会社の上司には、「営業でやっていかれる力はあるから、頑張れ」といわれているんですが、どうしたらいいか分かりません。

01/04/07(土) 10:33:18 投稿者[グリフ ] [No.325]のスレッド内
【No.326】 タイトル[RE:仕事・・・] 【No.325】に対する返信
理沙さん こんにちわ。

>やればやっただけ、お金のもらえる世界です。
>そこが魅力で入った会社だったんですが、なんだか違う様な気がしてきてます。
>身を粉にして働いたところで、何が残るだろう…。
会社なんて何所でも同じようなものですよ^^;
極端な話し、体を切り売りして高給を得るか地味に安月給で細々と
暮らすかの2通りが基本じゃないかな?

>会社自体は、体育会系ののりで、あっさりしてて好きなんですが
良い営業の会社ですね^^

>成績の悪い時は、かなり精神的につらいし。
それは営業に限らず少なからずとも何所の職場でもありますよ
ただ、やはり営業職は高給になりやすい変わりに落ち込みが
酷く気苦労も多いのは確かですが・・・

>どうしたらいいか分かりません。
どうしたいか?
あなたは きっと嫌なら、自分に会わないなら辞めちゃえば良いじゃん
って答えを自分以外から求めてるのでしょうが
私は逆に、いつでも辞めれる気があればギリギリまで自分の新しい
ビジョンが見えてくるまで今の職場で頑張ったらいいと思いますよ。

今辞めたら今の職場が良かったと思う日が来そうな気がしますから・・