旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.335】の中の記事をすべて表示しています

【No.335】のスレッド
01/04/11(水) 20:43:47 投稿者[たま] [No.335]のスレッド内
【No.335】 タイトル[電車の中で。] この記事がスレッドの最初です
電車の中で出会った人に、手紙を渡されたり
手を繋がれたり、挨拶をされるようになりました。
私は、別に嫌いというわけではないのですが
やっぱりこういうのはいけないと思うと、相手に伝えました。
でも、やっぱり挨拶してきたりするのです。
そして昨日、私が降りる駅でその人も降り、
「好きになっちゃダメ?」と言われたのです。
私は、そんなこと聞かれてもどうしていいんだかわかりませんでした。
でも、結局「はい・・・。」と答えました。
今思えば「好きになっちゃダメ?」=「好きになられたら迷惑?」
って聞かれてたってことですよね?
別に、好きになるのは自由だし・・・って思うんですけど
知ってる人とか、友達とかに話してるところをみられたら
どう言っていいのかわかんないし、みられたくもないんです。
電車を降りるとき、降りやすくしてくれたりして
とてもいい人そうなんです。だからこそ、シカトっぽくするのは
嫌なんですけど、挨拶されるのも嫌なんです。
どうしたらいいんでしょう?

01/04/12(木) 00:09:50 投稿者[チハル] [No.335]のスレッド内
【No.341】 タイトル[RE:電車の中で。] 【No.335】に対する返信
ハッキリ言ったほうがいいと思います。性格も、何も知らない人と付き合うと後悔する場合が多いです。
それに、優しそうだといっていますが、それは優しい人だと思わせるためにそういう仕草をこなしてるのかもしれませんよ?私からの意見は、あまりかかわらないほうがいいと思います。
私もストーカーになりそうなのが怖いです。しかし警察は相手にしてくれない場合があるので、思い切って親に相談してみるのもいいと思います。

01/04/11(水) 21:21:53 投稿者[グリフ ] [No.335]のスレッド内
【No.336】 タイトル[RE:電車の中で。] 【No.335】に対する返信
たまさん こんにちわ。

>とてもいい人そうなんです。だからこそ、シカトっぽくするのは
>嫌なんですけど、挨拶されるのも嫌なんです。
えっと、嫌なものは嫌で良いのでは?
中途半端に良い人だからとか、可哀想的な考えで
接していては貴方の為にも相手の為にもなりませんよ?

>別に、好きになるのは自由だし・・・
客観論ですね
好きになれない付き合う意思が無いので有れば
極端な話し あなたは被害者では無いでしょうか?

下手に曖昧な対処をしてると
ストーカー的な行動になってしまう恐れがあるので
ハッキリ自分の意志を伝えた方が良いと思います

それより前に 自分自身で気持ち考えを纏めるのが先ですがね^^;

01/04/11(水) 23:28:44 投稿者[よっしー ] [No.335]のスレッド内
【No.339】 タイトル[RE:電車の中で。] 【No.336】に対する返信
たまさん こんちわ。
グリさんに同意見ただ・・・

>ストーカー的な行動

っていうのが一番怖いですね・・・
身の危険を感じたら、警察に相談するなり、一人にならないよう
注意してくださいな・・・恐怖心そそるような事言って悪いですが
何が起こるかわからない世の中になってしまったようですから
まあ、すべての人がそうとは限りませんが・・・
あなたが感じたようにいい人ならば、あなたの思っていること
気持ちをはっきりいえばわかってくれるはずですよ

では