旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.344】の中の記事をすべて表示しています

【No.344】のスレッド
01/04/12(木) 14:28:21 投稿者[キョロ] [No.344]のスレッド内
【No.344】 タイトル[自分の人生だから・・・] この記事がスレッドの最初です
こんにちわ、初めて投稿させていただきます。
私は、20代後半です。
私は一人っ子というのもあって、異常なほど親から干渉されています。
門限も厳しいし、何もかも制限されています。彼ができても泊りにな
んて絶対行けません。そういうのを、不純だと言う親なので・・・。
何度も家が厳しいのが原因で辛い思いもしました。
親に逆らえない自分がすごく腹立たしくて自暴自棄なってました。
そんな時に今の彼氏と出会えたんです。でも、私は彼のおかげで
変わることができました。物事もしっかり考えることできるよう
になったのです。
そして何よりも彼の前では自分らしくいることができるのです。
こんな気持ちになったことは今まで一度もありませんでした。
だから、彼と一緒になりたいんです。色々困難あると思うけども彼と
なら乗り越えていけるって思えたから。
でも・・・親がまた猛反対してるんです。遠距離など色々環境も悪い
ので、反対されるとは思ってましたが、異様な程に反対するんです。
そして、お見合い相手を強引に探すようになってしまいました。
自分の人生だから自分の思ったようにしたい。この考えはまちがって
るのでしょうか・・・。
今の状況から逃げたい。どうしたら逃げることできるのでしょうか。

01/04/27(金) 09:23:11 投稿者[キョロ] [No.344]のスレッド内
【No.373】 タイトル[ありがとうございます] 【No.344】に対する返信
やっぱり自己主張は大切ですよね。
環境の悪さってのは、彼はバツイチなのです。
だから、反対されて当然なのですが。でも、やっぱり自分の
結婚のことぐらい自分で決めたい。そう思ってはいるのです。
だから、反対されたら家出する覚悟もできてはいるのですが、
一人っ子ていうのもあって、親をほっておけないていう気持ちも
あるのです。結局私も親離れできていないのかもしれません。
今の状況がかなり苦しいです。彼が親を説得に来たときのこと
を考えると、もう苦しくて苦しくて・・・。

01/04/13(金) 20:34:09 投稿者[すぬぅぴぃ@♀] [No.344]のスレッド内
【No.347】 タイトル[RE:自分の人生だから・・・] 【No.344】に対する返信
こんにちは、キョロさん。
あなたの立場があまりに私に似ているので、思わず放って置けなくって投稿しました。
私の親も猛反対です。
なんかその感じが、ただ私を束縛したいだけにしか見えません。
私の事を考えるフリして、自分のことだけしか考えていない事が一番腹が立っています。
本当むかつくよね。

彼氏に両親説得してもらう事が一番いいと思います。
でも怖いよね〜。私もまだ紹介していません。
私は、思い切り親に反抗しているけど、あなたは文面からみるとしていないようですね。
私は反抗しすぎだけど、あなたも少しは自己主張すべきだと思います。

私は少しは親と距離を持つために、一人暮らしをすることに決めました。
距離を持つことで、親との関係をよくできるかな?って思ったからです。
少しは子離れできるといいけど。
ちょっと話がそれたけど、あなたの事が他人事に思えないので色々書いてしまいました。

01/04/13(金) 00:03:41 投稿者[Joseph ] [No.344]のスレッド内
【No.346】 タイトル[RE:自分の人生だから・・・] 【No.344】に対する返信
Josephです。こんばんは。

>だから、彼と一緒になりたいんです。色々困難あると思うけども彼と
>なら乗り越えていけるって思えたから。
>でも・・・親がまた猛反対してるんです。遠距離など色々環境も悪い
>ので、反対されるとは思ってましたが、異様な程に反対するんです。

基本的に、彼氏が反対されている理由をクリアすることが得策かと
思われます。

環境が悪い部分についてもう少し詳しく教えて頂けませんか?

#旦那は養子じゃなくちゃ駄目とか言う話が出そうだなあ(^^;

01/04/12(木) 18:51:50 投稿者[夢見人] [No.344]のスレッド内
【No.345】 タイトル[RE:自分の人生だから・・・] 【No.344】に対する返信
はじめましてキョロさん♪

親御さんが反対ですか。そうですねぇ…うちの親みたいに自由奔放ならいいんですけどね(^^;特に女の子の親となると堅いところがあるようですよね。どこの家を見てもある程度言えることなんですが。弟なり兄なり男の兄弟がいるとまたかわるみたいですけどね。でもそんなこと言っても仕方ないですけど(^^;

親の薦めでお見合いしたところであなたの中にはその人がずっといることになるでしょう?で、可能性としてはお見合い相手と結婚したことを親のせいにしてしまうと考えられますよね。それぐらいなら、本当に今の彼氏と一緒になりたいという気があるのなら(まぁ、相手の意思にもよりますけど(^^;)親子の縁を切るくらいの勢いで親に反発するのもありなんじゃないですか?この場合考えられる親の対応としては逆切れして「でてけ〜!」とでも言うか、「わかったから(汗)」と引くかですね。そこまでだと前者の可能性高いですけど。一緒になりたい(結婚したいでいいのかな?)というなら相手の意思もしっかり確かめて(もうしてあるかもしれませんが)家出ぐらいの覚悟でやってみてはどうでしょうか?

強引な手段がイヤなら親を死ぬ気で説得するしかないですね。これも強引といえば強引ですが、そこまでの相手ならと親が折れることも考えられますからね。あとは両親のうち片方だけでも味方につけられるならおいしいと思いますよ。逃げるというよりも立ち向かうほうがいいと思いますよ。親にあまり反抗しないできたんじゃないかと思いますがどうでしょう?全てはあなたの行動、意思一つで変わるものですよ、がんばってくださいね(^^