旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.397】の中の記事をすべて表示しています

【No.397】のスレッド
01/05/08(火) 21:29:27 投稿者[甲斐性なし] [No.397]のスレッド内
【No.397】 タイトル[苦しむだけの人生] この記事がスレッドの最初です
他の人の投稿、拝見させていただいても深刻な悩みとは、思えない。
悩みって、言葉に表せないものなんでしょうか?

01/05/09(水) 00:08:35 投稿者[Joseph ] [No.397]のスレッド内
【No.401】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.397】に対する返信
>他の人の投稿、拝見させていただいても深刻な悩みとは、思えない。
>悩みって、言葉に表せないものなんでしょうか?

自分の言葉で状況をきちんと説明できるのであれば、相談しないでしょう。
何故なら、解決策分かるはずですから。

言葉で表現できないとすれば、それは自分の中でその自称に対する
対応策が思いつかないわけだから、ヒントを得る為に、ここに書き込むのは
そんなにおかしいことではないのでは?

01/05/09(水) 21:13:04 投稿者[甲斐性なし] [No.397]のスレッド内
【No.410】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.401】に対する返信
>何故なら、解決策分かるはずですから。
>
気を紛らわすことは、できるんですよ。それだけじゃ、ただ時間が過ぎていくだけで、根本的な解決にはならないんです。

01/05/10(木) 00:55:47 投稿者[Joseph ] [No.397]のスレッド内
【No.413】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.410】に対する返信
>気を紛らわすことは、できるんですよ。それだけじゃ、
>ただ時間が過ぎていくだけで、根本的な解決にはならないんです。
だからつまらないことでも、根本的な解決策が自分一人では考えつかない
から、他人の意見を聞くために相談するのでは?

最終的に判断するのは本人でなければ駄目ですから、BBSの匿名性を利用して、
人の意見を聞いて、自分の判断基準を補強していくのはいいことだと思いますよ。

#逆に聞く耳持たない人にとっては、意味ないでしょうが。。。


01/05/09(水) 00:20:04 投稿者[Joseph ] [No.397]のスレッド内
【No.403】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.401】に対する返信
失礼。Typo。
自称=>事象

01/05/08(火) 21:47:14 投稿者[そら] [No.397]のスレッド内
【No.399】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.397】に対する返信
>他の人の投稿、拝見させていただいても深刻な悩みとは、思えない。
>悩みって、言葉に表せないものなんでしょうか?
深刻な悩みかどうかは、本人次第だと思います。
その人にとって、その悩みがとても大きなことでも
他人にとってはくだらないかもしれない。
十人十色ですよ。だからおもしろいんじゃないですか?
みんな違う考えしてるから、大きかれ小さかれ悩みを持つんです。
そんな悲しいこと言わないでください。
ちょっとしたことでも、投稿していきましょうよ。
言うのが辛いほど大きなことなら、少しずつでもいいですから・・・。

01/05/09(水) 21:02:35 投稿者[甲斐性なし] [No.397]のスレッド内
【No.409】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.399】に対する返信
>深刻な悩みかどうかは、本人次第だと思います。
>その人にとって、その悩みがとても大きなことでも
>他人にとってはくだらないかもしれない。
>十人十色ですよ。だからおもしろいんじゃないですか?
>みんな違う考えしてるから、大きかれ小さかれ悩みを持つんです。
>そんな悲しいこと言わないでください。
>ちょっとしたことでも、投稿していきましょうよ。
>言うのが辛いほど大きなことなら、少しずつでもいいですから・・・。

おっしゃる通りです。理屈はわかってるんですけど。
心が受け入れないのです。
受け入れられないものは、受け入れられないんです。

01/05/09(水) 21:34:10 投稿者[そら] [No.397]のスレッド内
【No.411】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.409】に対する返信
>おっしゃる通りです。理屈はわかってるんですけど。
>心が受け入れないのです。
>受け入れられないものは、受け入れられないんです。
わかってるのならそれでいいと思いますよ。
実際私も、少し前まで何この悩み・・・ちょっと考えれば解決することじゃん!
って思ったり、なんでそんなこといちいち人に聞いてんの?って思うこととか、
何回も同じようなこと投稿してて悩むのが好きなのか?
とか思ってイライラしたりむかついたりして、つめたい文を返信してました。
私もそのときは受け入れることができなかったのかもしれません。
だから、別に無理して受け入れたり、受け止めたりする必要はないと思いますよ。
知らず知らずのうちに、受け入れることができるかもしれませんしね!
今そういう考えをもっているのなら、そのままでもいいのではないでしょうか?

01/05/10(木) 18:03:59 投稿者[美佳] [No.397]のスレッド内
【No.420】 タイトル[RE:苦しむだけの人生] 【No.411】に対する返信
明けない夜明けはないのよー。