旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.405】の中の記事をすべて表示しています

【No.405】のスレッド
01/05/09(水) 01:10:02 投稿者[すずきT] [No.405]のスレッド内
【No.405】 タイトル[横恋慕は悪ですか] この記事がスレッドの最初です
 私は独身です。恋人のいる女性(独身)を好きになりました。諦めようにも、とても身近な存在なので、簡単ではありません。しかし、もし告白して、今後ステップを踏んでいくとすると、周囲に知れわたることは免れません。
「他人の目を気にする」云々とおびえるつもりは無いのですが、しかし相手のあることだし、お互い周囲とうまくやってこれていました。彼女のことを誠実に想えば想うほど、苦しめないために黙るべきだと考えます。辛いです。
 実は近々告白するつもりでいます。みなさんは私の考えをどのように考えますか?
また周囲の人間関係はどうなると想いますか(悪くなると想いますか)?

01/05/12(土) 14:11:58 投稿者[すずきT] [No.405]のスレッド内
【No.430】 タイトル[ありがとうございます] 【No.405】に対する返信
ありがとうございます。つい卑屈になりそうでしたが、行動しようと
想います。結果が良くても悪くても前向きに応えるつもりです

01/05/10(木) 02:29:18 投稿者[モモ] [No.405]のスレッド内
【No.416】 タイトル[RE:横恋慕は悪ですか] 【No.405】に対する返信
そんなことないと思います!!
私も、彼女のいる先輩をずっと好きでした。かれこれ、3年間くらい・・・。
でも告白はできませんでした。フラれて今までの関係が壊れたらどうしようとか、周りとの関係がうまくいかなくなったら嫌だなとか、色々考えちゃいますよね。
私はそういうことを考えすぎて、結局なにも行動をおこすことができませんでした。
やっと諦めて他の人と付き合い始めた直後に、その先輩は彼女と別れてしまったんです。
そのとき初めて、告白しなかったことを後悔しました。
このことで私が学んだのは、自分の気持ちに正直になることが大切だということです。あと、恋人達は別れる可能性があるということ☆
自分が一番望んでいることは何なのか、何が一番したいのか、自分にとって何が一番大切なのか、見極めることです。
その答えが彼女だったら、告白するべきだと思います。その人に彼氏がいても関係ないです! 告白に関しては、あなたと彼女の問題なんですから!
周囲の人間関係についてはmariさんと同じ意見です。
私のように、なにもしないで後悔するのはとっても損ですよ!
上手くいくように祈ってます! がんばってくださいね!

01/05/09(水) 19:55:40 投稿者[mari] [No.405]のスレッド内
【No.408】 タイトル[RE:横恋慕は悪ですか] 【No.405】に対する返信
結婚してないんだったら問題無いと思います。最初はおもしろがって周りは噂するでしょうが、時間が経ては落着きます。肝心なのはお互いの気持ちではないでしょいか?私の周りもに結婚が決まってる女性を横恋慕したり、彼女のいる人とできちゃった結婚した人などいろいろ。。横恋慕した後、一時の情熱だけでなく二人で大事に愛を育て続ける事・・・簡単なようで大変な事ですよね。