旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.75】の中の記事をすべて表示しています

【No.75】のスレッド
01/01/18(木) 04:27:05 投稿者[みずいろ] [No.75]のスレッド内
【No.75】 タイトル[失恋??] この記事がスレッドの最初です
昨日の朝好きになりかけていた人に、ふられてしまいました。
告白は彼から。遠距離になると言う事もあり躊躇していたんですが、
彼の電話での説得やいろいろな話しているうちに彼の事が好きになって行き
そして「お付き合いしましょう」と言ったらいきなり「やっぱり遠距離がねぇ〜」
と。始めは「あ〜やっぱりちゃんと真剣に考えてくれているんだなぁ」
って思ったんですが、よくよく話し合ってみるとどうやら前の彼女が
「よりを戻そう」と言ってきたらしいのです。それまで、彼は前の彼女の
事は忘れた…というより憎んでいたんですが、結局前の彼女を選んでしまいました
…。私って、ただの都合のいい彼のつなぎだったような気がして
情けなくなり、前から癖になっていたリストカットをまた
してしまいました…。私って弱い人間ですよね。そんな自分が嫌いです。

01/01/19(金) 21:48:55 投稿者[Joseph] [No.75]のスレッド内
【No.81】 タイトル[RE:失恋??] 【No.75】に対する返信
Josephです。

>情けなくなり、前から癖になっていたリストカットをまた
>してしまいました…。私って弱い人間ですよね。そんな自分が嫌いです。

癖になっているとのことですが、リストカットしたい欲求を抑えたいという
自分が居ることは自覚できるでしょうか?

それともその間は頭の中真っ白で、気が付いたらカットしていたという
状態なのでしょうか?

もし後者のような感じなのであれば、自分が弱いと言う次元の話では
無いかも知れません(<=病気として治療しなければならないということです)

一度、神経科に行かれてカウンセリングを受けられることを薦めます。
その際に、馴染めそうな先生をまず探すことから始めて下さい。

もっと詳しくお聞かせ願えれば更なるアドバイスを致します。

01/01/18(木) 16:32:41 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.75]のスレッド内
【No.76】 タイトル[RE:失恋??] 【No.75】に対する返信
みずいろさん こんにちわ。

きつい意見ですが 自分を「客観的に」見つめ直し考えてみてくださいね

>…。私って、ただの都合のいい彼のつなぎだったような気がして
>情けなくなり、前から癖になっていたリストカットをまた
>してしまいました…。私って弱い人間ですよね。そんな自分が嫌いです。

もし、つなぎだったとしても、その時あなたは幸せだったんでしょ?
自分の人生の幕を閉じては、それさえありませんよ
情けなく?情けないのは最後にとった行動です
完全に自己中心的な自分以外の事を考えていない 卑怯なやり方ですね

もし貴方が彼の立場なら、自分の親の立場なら みずいろさんは同感じますか?
恋愛以前に いまの考えかた 行動を治し 人間的に魅力のある人に
なるのが先じゃないかな?

上記の内容では簡単にすると 
好きな人が出来た 元の彼女に戻ると言われた それが嫌になので
自殺未遂して 色々な人に迷惑をかけてやった
それだけですよ・・

年齢も仕事も(学生?)何も解りませんが世の中は自分中心に回っているのでは
ありません、
でも、自分を解り努力すれば 色々なことが出来ます
彼を振り向かせる事も 人に愛されることもね・・

再度 自分の今までとってきた行動を客観的に 見てみてはどうかな? 

01/01/19(金) 04:42:01 投稿者[みずいろ] [No.75]のスレッド内
【No.78】 タイトル[RE:失恋??] 【No.76】に対する返信

貴重なご意見ありがとうございました。

>もし、つなぎだったとしても、その時あなたは幸せだったんでしょ?
ええ。確かにそのときは幸せでした…。

でも、私は別に彼を振り向かそうとそういう行動をとった
訳ではありません。ただ改めて、自分に幻滅しただけです。

>完全に自己中心的な自分以外の事を考えていない 卑怯なやり方ですね

確かに自己中心的な考えをもっていると思います…。
卑怯…そうかもしれません。逃げているだけですもんね。

>上記の内容では簡単にすると 
>好きな人が出来た 元の彼女に戻ると言われた それが嫌になので
>自殺未遂して 色々な人に迷惑をかけてやった
>それだけですよ・・

そんなに簡単なものなんでしょうか?それだけすまされるものでしょうか…
色々な人に迷惑をかけてやろうって思っていません。
現に彼も、親も知らないんですから。

>恋愛以前に いまの考えかた 行動を治し 人間的に魅力のある人に
>なるのが先じゃないかな?

すごく残酷な言葉ですね…

>年齢も仕事も(学生?)何も解りませんが世の中は自分中心に回っているのでは
>ありません、
>でも、自分を解り努力すれば 色々なことが出来ます
>彼を振り向かせる事も 人に愛されることもね・・

何も自分中心に回っているまでは思っていませんよ。

でも、これも一つのアドバイスとしてちゃんと
自分に言い聞かせます。グリフさん、
こんな私の為に言ってくださって本当にありがとうございました。
再度自分の今までとってきた行動を客観的に見てみてみます。 

それでは…



01/01/19(金) 13:02:41 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.75]のスレッド内
【No.79】 タイトル[がんばろう] 【No.78】に対する返信
癖っていうのが気になってキツイ発言をしましたが

きちんと、これを一意見として取れる みずいろさんは
成長できる人だと 思います

些細なことに悩まずに生きていける
大きな人になってくださいね

注)些今の悲しみ苦しみが些細と思えるくらい
心の大きな人ってことね。

01/01/20(土) 04:31:56 投稿者[みずいろ] [No.75]のスレッド内
【No.84】 タイトル[ありがとうございます。] 【No.79】に対する返信
グリフさん、josephさん、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

josephさんのおっしゃる通りカウンセリング、病院に最近行きだしました。
カウンセラーの方やお医者さんのアドバイスなどで大分前向きに
なってきたって自分で思っていたんですが…。
いや!でも自分自身もこんな様じゃ絶対にいけないと思っているので
ちゃんと真剣に自分自身見つめていろいろな方のアドバイスを
聴こうと思っています。自分のペースで…。

本当にここに、書き込みをしてよかったです!!
本当に、本当にありがとうございました。
強い人間になりたいです。