旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.86】の中の記事をすべて表示しています

【No.86】のスレッド
01/01/22(月) 21:14:44 投稿者[ひみつのあっ子ちゃん] [No.86]のスレッド内
【No.86】 タイトル[学校って何?] この記事がスレッドの最初です
みんなにとって学校って何ですか?

01/01/25(木) 14:49:45 投稿者[ひでき] [No.86]のスレッド内
【No.94】 タイトル[RE:学校って何?] 【No.86】に対する返信
初めまして、ひみつのあっ子ちゃん。
僕にとっての学校は、小、中、高ともうすでに終わり、今は大学生ですが、
とりあえず一通りの悪さはしましたね(笑)まぁお勧めはできませんが。
僕は、いじめにあったことは無いんですが、やっぱり、先輩とかにはいろいろと苦労しましたよ。上下関係はとりあえず厳しかったですね。僕にとっての学校って、ただいって勉強や友達との会話をするためだけではありませんでした。好きな子を想ったり、または想われる場合だってあったかもしれません。でも今となっては、すべてが今の自分を作っている要素にちゃんと加わっているとい思いますよ。高校生のころには気づかなかったけど、あのときほど腹いっぱいに笑ったことも最近じゃないですね。大切なところでしたよ学校は。
ずいぶん遠巻きになりましたけどご容赦(^^

01/01/22(月) 22:59:21 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.86]のスレッド内
【No.87】 タイトル[RE:学校って何?] 【No.86】に対する返信
ひみつのあっ子ちゃん こんにちわ。

私にとって 学校とは友達と会うための場所であり
自己主張の場であり人を観察する場所でした

勉強?成績? 友達と張り合う為にGAME感覚では
しましたが 自分の為と思ってしたことはありませんでした(笑

ただ専門学校のときは 免許が欲しかったので
最低限のことはしましたけどね・・

先生に殴られた事もありますし、何かの賞をもらったことも有ります
友達と喧嘩もしましたし、時には虐めにもあいました。
裏切りや信用、上下関係、努力して報われること報われない事
恋、人を利用すること、騙されたフリをすること・・・

小学校から専門学校まで 人生経験という名の勉強をしてたように
思います。