旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.93】の中の記事をすべて表示しています

【No.93】のスレッド
01/01/24(水) 14:12:00 投稿者[riro] <http://www.fair-port.com/jungle/> [No.93]のスレッド内
【No.93】 タイトル[はじめまして] この記事がスレッドの最初です
みなさんご相談がああります。

不登校引きこもりを考える会と言うのを発足しています。

その会のHPでチャットを始めましたが、コンセプトが
「テーマに沿って」と言うことなのです。
しかし、そのテーマと言うのが漠然としすぎて、こちらの会から決めてもあまり面白くはないのではないかと思い悩み、皆さんにご相談してみました。

もし、良いテーマがありましたらお知らせ下さい。
不登校や引きこもり意外でも結構です。むしろそれ以外のほうが面白いのではないでしょうか。

実際、既存のテーマは「引きこもりについて」や「不登校の増加について」などどれもあいまい過ぎます。
どうかお願いいたします。

趣旨は、実際に不登校引きこもりに関係している遺志の先生や学校教諭を招いて大人や子供などと言う枠組みを超えて話しが出来るようにと言うものです。

毎週金曜日時間は昼と夜の二回、二人の先生を呼んでます。

長くなりましたがお願い致します。

01/01/26(金) 19:12:21 投稿者[グリフ ] <http://www.mws.ne.jp/~gliphon/> [No.93]のスレッド内
【No.95】 タイトル[RE:はじめまして] 【No.93】に対する返信
riroさん こんにちわ
レス遅れて すみません

えっと一通りHP拝見させて頂きましたが
いったい何を目的としたチャットであるかが
イマイチ解りませんでした^^;;

誰が何のために参加するのか
また どのような場合に参加する場所なのか
わかりませんでした

また 知人同士で語り合うHPの趣旨では無い様に
思えたのですが、下手に題材を決めきって
大勢の参加者が集まるのか・・
などと疑問に感じたのですが

誰がどのような経緯で参加するのかが
明白であればもうすこし 詳しく考えることも出来るのですが。。

01/01/26(金) 23:55:26 投稿者[riro] <http://www.fair-port.com/jungle/> [No.93]のスレッド内
【No.96】 タイトル[RE:はじめまして] 【No.95】に対する返信
グリフさんへ
そうなんですよ、自分で作ったにもかかわらず、
あれもやりたいこれもやりたい、などと思っていたら
まったく分からないHPに・・・・。

実際にやりたいのは、チャットの中に専門の先生(臨床心理士、学校教師)
を招いて、不登校や引きこもりなどについて話し合ってくれればと思った
のですが・・・・。

もう少し明白になってから、もう一度相談させてください!
今回のコメント大変助かりました。

hiro