旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.112】の投稿です

記事番号 【No.122】
投稿者: みかな
投稿日時: 01/02/04(日) 19:58:26
タイトル: お礼。再び質問
コメント: >ちょっと危機管理って事に対してあまりに無関心のように
>思えるので、元記事の方のみならず、広くこの掲示板を
>読んでいる方々へという意味で書きます。
>
>まず、チャットですと、通常そこに参加した際に、アクセスポイント
>のアドレスが表示されます。(209.215.109.205といった数字の羅列)
>これを見ると、何県の何市(何郡)辺りに住んでいるのかを知ることが出来ます。
>
 初めて知りました。そうなんですか。

>そうしたら、後は、すごい頭の悪い手であっても、片っ端から電話帳見て、
>電話しまくれば、貴女の家をすぐ突き止めることが出来ます。
>
>実際には、チャットで話した内容と合わせれば更に絞り込むことが出来ます。
>貴女が学生であれば、学年を聞き出すことにより、あとは周辺の学校に
>警察の人間のふりをして「お宅の学校にXXYY子さんって居ますか?」と
>聞けば、すぐに教えてくれます。
>
>これを貴女自身は全然知らない人が簡単に行なうことが出来るんですよ。
>危険だと思いませんか?
>
>怖いですね。諭してくださって有難うございます。
 とすると、HP作ったり、HPに自分のメールアドレス書くのも危険ですか?
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.122】です