旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.112】の投稿です

記事番号 【No.126】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/02/06(火) 02:23:06
タイトル: RE:お礼。再び質問
コメント: Josephです。

>とすると、HP作ったり、HPに自分のメールアドレス書くのも危険ですか?
話が2つあるので、分けて書きますね。

[1] HomePageを作ることについて
一口にHomePageを作ると言っても、大きく2通りあります。
(1) 自分でウェブサーバーを立ち上げて、HomePageを公開する。
(2) プロバイダが用意してくれた場所に、HomePageを作成する。

質問者の方は恐らく初心者かと思いますので、多分(2)のパターンでしょう。
これに関しては取り立てて神経質になる必要はありません。あまり危険度を
意識する必要はありません。
(プロバイダの方で最低限の危険対策はしてくれています)

[2] HomePageにメイルアドレスを書くこと
うーん。これは、ちょっと注意が必要です。
Mailにはウイルスをくっつけて(添付して)送ることが出来ますから、そういう
悪戯を避ける為に「ウイルス駆除ソフト」をまず用意しましょう。
またメイルアドレスは、それをどう使うかによりますけど、ただそこに誰かから
メイルが届けばいいというだけならば、プロバイダが用意してくれたものを
直接書くより、Hotmail等の無料で取得できるアドレスを利用した方がよいかと
思います。

Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.126】です