旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.109】の投稿です

記事番号 【No.127】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/02/06(火) 03:00:15
タイトル: RE:今更言ってどうするの?
コメント: > でも裏切られた事知らないで、幸せって思ってるほうがとても
> 不幸じゃありませんか??

あのねえ。再三言っているけど、ここは道徳教室じゃないし、
あなたの疑問に答えますの部屋でもないんですよ(^^;
ここは、相談者からの相談を受ける相談室です。

相談室である以上は、たとえその行動が、道徳的には問題があったとしても
全体の損益が一番小さい方向に進むような提案をするべきだと思います。

確かに、高校生や中学生の恋愛レベルならば、あなたが主張するように、
道徳重視のアドバイスでもよいかもしれません。

しかし、今のケースは結婚して子供が居る状態ですよ。
子供が不幸にならないことを最重要に考える必要があります。

#なぜなら、子供は何ら関係ないから。

今、旦那が馬鹿正直に奥さんを裏切ったことを告白して、奥さんが激怒して、
離婚になったら、子供の幸せはどうなるんですか?

子供に何の責任もないのに、不幸になる可能性がある状態を選択しろと
元投稿者に言えますか?
全体の利益(この場合、旦那の利益は無視してよいですけどね)を考えて下さい。

> 一人で反省すれば済む問題ですか?
済むと思います。
少なくとも子供が不利益になるような行動は一切すべきではありません。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.127】です