旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.196】の投稿です

記事番号 【No.197】
投稿者: たま
投稿日時: 01/03/09(金) 16:05:38
タイトル: RE:助けてください
コメント: そんなこと、恥ずかしいことでもなんでもないですよ!
そんなことで笑ったりしない!!

私の友達にもそういう人がいます。
でも、その人は女子校ですけど学校に来てます。
席替えの時どうしも一番後ろの席がいいというので(←理由はわかりますよね)
クラスのほとんどの人は「うん、なんか理由があるんだよね!いいよ!!」
と賛成しました。でも、どこにでもいるんですよね、反対する人(A)は。
「理由言ってくれないと、納得できないよ!」と。
あなたと同じような女の子(B)は、みんなが笑うと思うから言えないと
泣いてしまいました。でも、Aは
「私のクラスってそんなクラスだったっけ?理由はわからないけど
 笑う人なんていないよ!!だから話してみてよ!」と言ったのです。
Aは、いい人なんですが気が強くて、周りの友達も
言いたくないならそんなに責めなくてもいいじゃない!って思ってました。
でも、そのA一言でBは理由話し始めました。
聞き終わったクラスのみんなは、誰一人笑う人はいませんでした。
Aは「なんだ。そんなことか!それならいいよね、みんな!!」
って言うほどでした。おいおい、あんただけよ?反対してたのは!
って感じでしたけどね(笑)

Bは、薬も飲んで、通院もしてるそうです。でも、元気に学校に来てます。
それに、上のような話をしたとは思えないような
前と少しも変わらないクラス。
そして、Bは友達が「え〜っ!そんなこと恥ずかしくて言えないよぉ」
っと言ったことに対して、「何がはずかしいだよ〜!私なんて
もっと恥ずかしいこと暴露しちゃったんだから!」って笑いながら
言ってました。内心はどんな気持ちかわかりませんけどね。

それに、お腹がなるって言うのはお腹すいてるって思われても
いいんじゃないでしょうか?私なんて中学の時テスト中これでもか!
って言うくらいなってましたよ!ったく、近くに好きな人がいたのに・・・(>_<)
それから、おならなんて私のクラス女子校ってこともあって
しまくり!!授業中テスト中かまわず!おいおいって感じですよね?
それに、どうしても嫌ならテストは別室で受ければいいと思いますよ?

学校行ってみたらどうでしょう?
友達だってきっとみかたになってくれるはずです。
どうしても嫌なら仕方ないですけど、親にとっては
他の子と変わらずいてくれるのが一番じゃないでしょうか?
でも、無理は絶対しちゃダメです!!無理して、体こわしちゃ意味ないですから!
緊張症は、仕方ないかもしれないですよね。専門家じゃないから
わからないですけどね。でも、これだけは忘れないでください。
親は、貴方がいることがなにより嬉しいことを。
きっと今のままでもいいって思ってるかもしれませんよ!
もう少し考えてみてください。頑張って!!
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.197】です