旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.212】の投稿です

記事番号 【No.228】
投稿者: tomoya
投稿日時: 01/03/19(月) 15:20:21
タイトル: RE:露出狂の苦しみ
コメント: グリフさん、こんにちは。適切なアドバイスありがとうございます。

グリフさんの言うとおり、性的な衝動というのは誰にでもあるし、それ自体に善い悪いというのはないと思うんです。ただ僕の場合はその結果として悪い影響を自分と(それを不快に思う)他人に与えてるというのが困ったところなんですね。
 僕はそれを公にすることなく、ひとつの病気として扱いました。衝動を抑えるのか、なくしてしまうのか、別の衝動に置き換えてしまうのか。そんなことがはたしてできるのかどうか。できるとすれば何の力によってできるのか。そういろいろ思い悩み、精神医学の本やインターネットでいろいろ調べてみたんですが、露出症という性倒錯は、「幼児的な反復的衝動で、完治しにくい」とありました。

>とにかく自覚と時間の戦いになると思いますが
>今は自分でそのような事に費やす時間、考える時間を無くすほど
>打ち込める何かを探すことが一番では無いでしょうか?

グリフさんのアドバイスの方向でいろいろ試してみようと思ってます。
 人には言えなかったことを率直に相談できただけでも少し楽になった上、親切な助言で励まされました。本当にありがとうございます。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.228】です