旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.251】の投稿です

記事番号 【No.252】
投稿者: 夢見人
投稿日時: 01/03/25(日) 09:24:26
タイトル: RE:イジメは過去のことでいいの?自分は間違ってるの?
コメント: はじめましてエリオ・ネべスさん

えっと・・・まずなんですけど・・・
悪いんですが文章読んでなんですけどSさんがどこから
出てきたものやらよく分からないんですが(苦笑)
もうちょっと人間関係わかりやすい文章作ってね(^^;

それはさておき
多分Mさんの被害者がSさんで自分も昔イジメにあって
いたからMさんのことを認められないってことで
いいのかな?(簡略化しすぎてごめんね)

イジメは決して許されるものではないと思います。
だからMさんがイジメを悔いて中学に入ってから何もしない
のかどうかこれが一つの問題だと思います。
(多分中学では何もしてないんだよね?)
Sさんのことに対して反省をしているのであれば今後その
ようなことをすることもないだろうと思うので、許してあげては
どうでしょうか?
何も反省してないでって言うのならあなたの言うとおり最低
だと思いますよ。

過去って言うのはそれ相応に大事で消えないものです。
過ちを犯したのなら、それを反省して次のステップに踏み出す
そういうものだと思います。消すことはできないから自分を
改めて進むものだと・・そう思いませんか?

確かにSさんの心の傷は消えないだろうと思うと
許し難いのは事実だと思います。少なくともイジメにあった
ことのあるあなたにとってはね。で、正直なところ状況が
理解しにくく意見も言いにくいんですけど・・・全ては
Mさんの心次第だと思いますね。過去だけがあなたの中の取っ掛かり
とは思えないような気もしますが・・・。
イジメってものについて言えるのはそのあと繰り返すか
そうでないかだと思います。やってしまったことは消えないから
そうやって償うしかないと思いますし。

私もなんか言いたいことがまとまらなくて乱文になったこと
をお詫びしておきます(−−;
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.252】です