旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.251】の投稿です

記事番号 【No.255】
投稿者: 夢見人
投稿日時: 01/03/26(月) 10:12:37
タイトル: RE:イジメは過去のことでいいの?自分は間違ってるの?
コメント: そうですねぇ・・・
きっとエリオ・ネベスさんに突っかかる節があるから
そんなことを思ったんだろうとは思っていましたけど
難しいところですねぇ〜。

ただ人間って不思議なもんで、一つの過ちに対しては
そのことだけ気をつけよう・・・みたいな意識だけが
芽生える人が普通だと思います。世の中には宗教の
殉教者みたいな人はなかなかいませんよね。その過ち
が大なり小なりそれは言えることだと思うし、大きければ
大きいほどそのことだけに目が行ってしまうと思います。
Mさんのことを批判するみたいでちょっとイヤですが、
なかなか人間の性格っていうのは変わらないものです。
学校の成績に関してはよくてもそういうところで不真面目
な人っていうのはいると思うし。

とりあえず、イジメというところだけで見て反省してるか
見極めるのがいいんじゃないかな?もしくは・・・やっぱり
本人に聞く・・・て言ってももし腹黒い本心を持っていたなら
言うとは思えませんが・・・。

Sさんて言うのは普通なら同じ中学校にきてたんだろうけど
別の中学校行って、それがわかってMさんがどう思ったか
だけを見るしかない気もします。正直なところあなたの立場の
ほうが心配は心配なんですけどね。統率力がある子は周り
が守ってくれますから(−−;Wさんがいい例ですけど。

見極めるのは難しいとは思いますけど
あなたのその目で、その価値観を大きく持って
確かめてみては?多少時間がかかるやりかたかも
しれませんが、変にわだかまりを残して付き合う
よりはいいと思いますしね。

正直難しい質問ですから変なレスになってると
思いますが許してください(^^;
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.255】です