旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.10】の投稿です

記事番号 【No.27】
投稿者: ゆう
投稿日時: 00/12/28(木) 20:34:08
タイトル: RE:自分にとっては結構な悩み
コメント: >相談?なんですけど、はっきり言うと僕は合コンの時喋れないんです。
>いざって時になるとどんな内容を話したらいいかわかんなくなちゃって。
>やっぱ話さないってのは友達にも相手側にも失礼だと思うんですよ。
>具体的にどんなことを話したらいいんですかね?

こんにちは。
話って言うのは、実は簡単な事なのですよ。
聞いた相手が無反応だったらどうしよう、とかって考えてると話出来ないんですよね。
それと、プレッシャーでは無いのですけど、やっぱり話してくれる方が好印象になりますよ。
話の内容はどんな物でもでも良いのです。
何も考えず、その時思った事を言えばいいのです。
合コンなら その場のノリが一番大事ですからね。

話の具体的な内容ですが、共通な事を話すると良いですよ。
共通と言っても難しくありません。

気候、食事、健康、趣味、友人の噂、テレビ、芸能人、など身の回りの事です。
軽い気持ちで 切り出すのが良いですよ。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.27】です