旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.281】の投稿です

記事番号 【No.281】
投稿者: ユウ
投稿日時: 01/04/04(水) 01:27:06
タイトル: 壊れた友達
コメント: 私は、今年高三になるんですが、前から悩んでいる事があります。
それは、高校一年で知り合った同じクラスの友達の事です。 もともと、私はあまり他人に関心を持たないので、その友達の事にも興味はありませんでした。けど、向こうは私に興味を持ったみたいで、よく話し掛けて来ました。(AとBの2人なんですけど・・) そのうちに私達は話も合ってきて、はたから見れば仲のいい友達に見えたはずです。でも、実は仲なんてよくありませんでした。もともとAもBもお互い心の中でぶつかってたところもあったらしく、小さい喧嘩は絶えなくて、その時、Bの心の中でも何か変化がおきてたらしいんです。私もAも結構ズバズバ言っちゃうタイプで、B的にはストレスみたいなのがかなり蓄積されていったみたいです。
そして、ついにAとBが大喧嘩しちゃって、Bすごいショック受けてしばらく学校休んでた。しばらくしてBは学校に来たんだけど・・・様子がおかしくって、担任に事情を聞いてみたら、蓄積されたストレスが行き場をなくして爆発した様な事を説明してくれました。その内容は、自分で自分を傷つけたりする事です。実際、Bの手首から腕にかけてかなり深い切り傷が沢山ありました。それは日を追うごとに酷くなって、左腕全体が傷だらけになって、血も止まらなくて・・。精神科に通院して、自宅療養しながらの登校になりました。 その話をAが聞いて、自分のせいだって思い込んでA自身もうつ病になっちゃって、手首切っちゃうし・・。私だって悪い分けだし・・・。
Bがたまに学校に来ると、クラスの人達が陰でBの噂をして・・Bの症状も更に悪化しちゃって、数ヶ月ぶりに学校に来た時は別人みたいでした。Bから感情変化がなくなって、笑わなくなったし話す事も本人辛いみたいで、時々急に神経が麻痺したみたいになったり・・見てて辛いです。Aも学校には来なくて、とうとう辞めちゃって。
私も、数ヶ月の間学校で一人だったから、自分の時間みたいなの出来てたし、他の話相手だってできた。でも、Bは数ヶ月の間家にいて・・。この前やっと学校に来れるようになったけど・・・Bの中では数ヶ月前で時が止まっていて、私と仲良くまた話せると思ってたみたい。でも、現実そうじゃなくて・・・、私は、私なりに行動したいし一人でいたいのに、どこに行くにもBはかならずついて来て、私が話す人に嫉妬?して、「私よりあのこの方が仲いいね・・・。」とか。 本人は悪気ないけど私の家にだってほとんど毎日一方的に電話掛かってくるし・・(私が家にいないと何度も)ケータイ着暦すごいし・・・。私が原因なのは分かってるけど、でも、そこまでされると・・・。言いたくてもBはストレスが原因でああなっちゃったんだし・・私が言ったせいでまた酷くなったら困るし・・・・。どうしたらいいか分かりません。でも・・・私も何か疲れちゃって・・。心のどこかで、もぉどぉでもいいや・・・って思ってる。Bも壊れちゃってもいいのかも・・・。って。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.281】です