旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.269】の投稿です

記事番号 【No.305】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/04/06(金) 05:33:51
タイトル: お二人へ・・・
コメント: ゆんさん こんにちわ。
Joseph さん お久しぶりです。

なんか 話がかなりずれて来て熱くなっている様なので
横やり 失礼します…

そもそも 本題は解決しているのでしょうか?^^;
どちら様の気持ちもある程度解るつもりなのですが・・

ゆんさんへ
Josephさんは 精神課医である手前 「だと思う」的な発言や
問題の途中で投げですことが 出来ないという事実を一考して頂くと
嬉しく思います。
(病院に行って医者が半端な答え方だと不安におもうでしょ^^;)
今回はあなたの 意にそぐわない形で返答があったかもしれませんが
暇つぶしで態々この掲示板に書き込みをしているわけでは無いことを
ご理解ください。
過去スレッドを見れば解る通りこれまで数々の人が この方のアドバイスによって
助けられているのも事実です。
それを 、始めの発言から一転して話し方態度を変えて来るのは
如何なものでしょうか?^^;
無料なのは暇つぶしで参加しているのでは無く
私は有料では出来ない本音の話しを伝えれる 部分もあるからだと思ってます。

Josephさんへ
いつも良いアドバイスありがとうございます。
今回の様に相手が アドバイスや書き込みに対して熱くなってる場合は
一度 話を戻すように 新たな問題に進むのではなく
冷静に対処できる様に話し掛けては如何でしょうか?
私はJosephさんのように決して立派な生き方をしていませんが
逆に 出来ていないからこそJosephさんの常識では通じない
話しの通し方が あると思います。
一定の考えでしか生きてこなかった者が 違う考えを
受け入れるのは 用意ではありませんからね…
時には へりくだった言い回しも必要かななんて 思います^^;

どちらさまも、途中から訳の解らない横やり
失礼致しました。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.305】です