旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.269】の投稿です

記事番号 【No.315】
投稿者: 夢見人
投稿日時: 01/04/06(金) 15:42:27
タイトル: RE:どこまで傲慢なんだか(ーー;
コメント: はじめまして、夢見人と言います。

長々と拝見していましたが・・・私も単なる主婦の愚痴にしか見えませんね、悪いですが。相談っていうのと応援っていうのとを勘違いされているんじゃないですか?まぁ、自分に全く否がないって思っていらっしゃるようなので、あやされて当然みたいに思っているのでしょうが・・・。自分が間違っていないって思っているようなら相談する必要なく離婚なり何なりとして行動すればいいじゃないですか?ここを閲覧している人は大抵そう思ってると考えますね、私は。

論理とかってそんなに大事ですか?論理で計れないことがあると思うんですが。よっぽど学歴っていうものに追われてきたように見えるんですけど。人間の感情を論理で計ることなんてできたら戦争なんて起きてないですよ。人それぞれに違った価値観を持っていてそれを全て理解しようなんて不可能ですからね。ですから旦那さんのことを全て分かっているみたいに言ってるような感じを受けますが分かってないと思いますし、意見は言っても核心は言ってないんじゃないですか?核心に触れるようなことを言うとあなたが逆切れするから・・・自分の価値観にそぐわないものを全て排除しようっていうやり方はちょっと放ってはおけませんよね。例えば今回のJosephさんも・・とりあえず旦那さんの立場を考えてレスしたと思うのですが・・・それを頭ごなしに否定しては相談のレスを書いた人にとってはたまったもんじゃありませんよ。あなたの中ではうさぎさんのレスが求めているようなものなのでしょうけど、少なくとも私から見ればあのレスのほうが的外れって感じです。

自分中心にしか物事をみていないあなたのほうが傲慢だと思いますよ?火に油注ぐような意見だったでしょうが少し頭冷やして考えてみてはどうでしょう?
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.315】です