旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.329】の投稿です

記事番号 【No.343】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/04/12(木) 13:08:04
タイトル: RE:わかってても
コメント: Josephです。

>親元を離れたいのは離れたいですが、イチバンの願いは近く行く事だから。
>ソレがかなえば親と一緒にいるくらいなんでもないです。
了解です(^0^)。
純粋に「近くに居たい」だけの話とみて良さそうですね。

>>「成績が落ち始めた」ことの言い訳を「彼女のせい」にしている
>> ことはありませんか?
>それについては前から自分で考えてますよ、すでに(笑)オレも自分で
>『彼女のせいにしてるのか?!』って思ったし。実際どうなんでしょうね。
「彼女のせいにしている」と考えた方がいいでしょうね。

>だって、彼女のこと考えてると集中できてないのは本当だし。
うん。そうなる人が多いのは事実ですね(^^;。

「勉強は勉強、恋愛は恋愛」と割り切れないで悩んでいる受験生は
貴方に限らず多いです。だから決して特殊なことではありません。

>Josephさんはどうなんでしょうね。
僕の個人的体験ですか?(^^;。
個人的な価値観ですが、参考にして下さい。

僕は、「彼女出来て成績下がる」と、結果的に彼女に迷惑を掛けてしまう
ことになるので、彼女(今なら奥さん)が居る時ほど勉強(今ならば仕事)を
頑張るように努力しております。

#迷惑とは、簡単に言えば、母親や教師に
#「うちのXX君はあんな女と付き合ったから勉強しなくなった」と
#言わせてしまうことです。間接的ですが迷惑ですよね。

>近くにいたら会いやすいじゃないですか。
まあそりゃそうですね(^-^)。

>監視なんて明らかな束縛はするつもりないです!はい。
無意識にやってしまわないように充分ご注意を(^-^)b。

#非常識な時間の電話とか、頻繁な臭いセリフのMailとか(^^;。

Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.343】です