旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.371】の投稿です

記事番号 【No.372】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/04/27(金) 00:33:02
タイトル: RE:夫婦なのに一人暮らしみたい
コメント: Josephです。

> 結婚して1年たちませんが、結婚してすぐから二人の生活時間が合いません。
>だんなは9時ぐらいにもう寝てしまい、私が家事を終えて部屋へ行くと
>もうだんなは寝ています。
睡眠パターンは、個人個人で違うので、ご主人の睡眠パターンを
変えさせることは止められた方が良いですね(^-^)b。

ご主人のご職業が書かれていませんが、もしも肉体的に疲労される職業に
従事されている場合は、睡眠が足りないことが思わぬ事故につながったり
するので要注意。

> テレビが友達の一人暮らし状態と一緒なんですが、近くに友達もいないし、
> 寂しいです。
逆に質問ですが、貴女にとって、
(1) ”ご主人と”会話をしたい
(2) ”人と”会話したい。(別に相手はご主人じゃなくてもいい)
のどちらがより重要なんでしょうか?

#問題を分けた方が意見が出やすいように思います。

> だんなに合わせて早く寝て朝早起きして会話すればいいんでしょうか。
> でも今さらこの夜型は治らないし、もったいなくて早く寝られません。
貴女の情報が書かれていないので、専業主婦だと仮定して書きます。

まさか、ご主人を送り出してから、また寝たりとかお昼寝をされたり
してないでしょうね(^^;。
もしされているのなら、まず、それを止めましょう。

また、夜早く眠くなる状況を作る為に地域のスポーツセンター等に通って、
適度に体を疲労させるのは如何でしょう。

#友達を作るきっかけにもなりますよね(^0^)。

またご主人が反対されないのであれば、アルバイト程度に
仕事を持たれるのも良いかも知れません。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.372】です