旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.400】の投稿です

記事番号 【No.412】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/05/10(木) 00:14:09
タイトル: RE:ありがとうございます。
コメント: > 前回会いに行った時は帰りの電車で読んでったらと
>「話を聞かない男、地図の読めない女」を持たされました。
> 読まれましたか?
職業の絡みで読まざるを得ないんで読みました(^^;。

> そこには男はセックスと愛とは別に考えられる生き物だとか、
> 何人とでも関係を持ちたいと思ってるとか、
> 何これっ?と思う事ばかりが書いてありました。
> 全て鵜呑みにしようとは思いませんが、女性の事を書いている部分は
> 妙に頷けるのであながち否定もできないのかなっと。
あれは実は売るための戦略です(^^)。
最初出版した時から、男性は買わないだろうというのが分かっていたので、
女性心理の部分は、かなり当たるように書いたらしいです。

で、逆に男性に関することは女性にとってちょっとショックなことをわざと書いて
話題になるようにと考えたらしいです。

#出版社で企画をやっている友人に聞きました。

個人的には、「男性はXXX」、「女性はYYY」というような大雑把な分け方は
嫌いですね(^^;.

勿論、男脳、女脳というホルモンに依存した部分はありますが、それはあくまで、
異性と比べた平均値をとってこうだと言っていると思うのですが、
人の性格について統計をとって、平均を求めるような手法自体に僕は
疑問を感じています。

#そもそも平均ってことに意味があるのかどうかが疑問だし。。。

>ちなみに彼はサラリーマンでバツイチです。
>結婚に対してかなり失望しているようです。
うん。恋愛に対して慎重になるでしょうね。

例えば、一回目が顔だけとかで選んだ場合、それがある種のトラウマになって、
美人は性格が悪いとか、意地悪を言っても耐えられる女じゃないと駄目と言った
具合に、価値観が大きく偏ってしまうことは考えられるでしょうね。

>このまま放っておいてもいいのでしょうか?
明らかに浮気と言う兆候が無ければ、僕としては、ほっといていいと思います。

女性に対してある意味醒めてしまっているのではないでしょうか?

#前の離婚原因が?ですが、前妻に裏切られた場合は、また裏切られるのが嫌
#と考えて、彼が自分自身に予防線を張っているのかも知れません。
#女に深入りして自分を傷つけないようにね。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.412】です