旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.7】の投稿です

記事番号 【No.44】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/01/08(月) 19:45:05
タイトル: なぜ女性限定で質問するんだろう?
コメント: Josephです。女性ではありません。

>僕自身12月から社会人復帰した身なので経済的にあまり強くありません
と、自己分析されているのに何故経済的に強くなろうとしないのでしょう?

12月に復帰ということなので、ひょとしたら病気療養中とかで、過度の労働が無理なのかも分かりませんが、だとしたら、彼女の発言はあまりに配慮が無いように思えます。

それから、ここの相談室で再三指摘しているのですが、
>彼女の親や親友も僕との結婚は反対だというのです、おそらく経済力的な物だと
>思います(直接会って言われたのではなく彼女からの又聞きですけど)
というご意見をよく目にします。

これって、本当に他者の意見で彼女の意見ではないとお考えでしょうか?
だとしたら、大きな間違いです。

もし、彼女自身はそう思っていない場合に、ダイレクトに貴方に友人や親の
意見を伝えるでしょうか?よく考えて下さい。

実は、自分の意見を直接に言うとまずいので、他者の意見として肯定化しようと
しているに過ぎません。つまり、ものすごくずるい手を使っているということになります。

>僕から見るとただの彼女の我侭に思えるんです
>(働きたくは無い・苦労(家事)したくない・僕とは別れたくない・結婚はしたい)
その通りです。自分ら二人の置かれた現実を見つめられない女性としか考えられません。

#従って、鬼畜モードとわざと遠慮がちに書いてありますが(^^;、ゆうきさんの
#意見に全面的に賛成です。
#第一、彼女の方が年上で周りに結婚している人多いはずだから、少なくとも
#貴方より現状を認識していて当然ですよね。でも認識出来ていない。。。

>僕自身は彼女のことが我侭だけど好きだし結婚もしたいと考えています
だから、結論は3つ。どれを選ぶかです。

(1)彼女が専業主婦で居ることが可能になるような職種に転職する。
(2)キッパリ別れる。
(3)彼女に共稼ぎさせる。

#貴方の健康に問題がないとして、実行しやすい順に書いています。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.44】です