旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.48】の投稿です

記事番号 【No.49】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/01/13(土) 18:29:51
タイトル: 少し冷静になってみましょう
コメント: Joseph@36の愛妻家です。
はじめまして。

#以下かなりキツイことを書いてますが、決して茶化している
#訳ではありません。男の考え方の一例として、冷静に読んで下さい。

>彼(24)とはいわゆるネットで12月頭に知り合いました
>「彼女は今いないし好きな人もいない」っていっていたので
>なんなく毎日電話とかしてどんどんお互い盛り上っていきました

うーん。彼はその時点で一回嘘ついているわけですよね。
男の立場から言わせてもらえば動機は完全にナンパ目的ですね(^^;。

ネット恋愛だと相手が見えないために、自分の中で理想像が
作られてしまう危険性が大いにあります。

#勿論、見えないからこそ、口では言えない本音が語れるっていう
#利点も忘れてはなりませんが。。。

>そしてこの前やっと会う事ができて一緒に時間を過ごすことができました

まあ一度会ったくらいでは、まだ相手のことは分かりませんよね(^^;。
キツイ言い方ですけど。。。

>「俺には1年前から親公認の彼女がいる。去年ミレにアム結婚をしようと
>考えていた。けどりさがいたから決断できなかった。
>一番スキなのは変わってない。彼女がいることも、りさを傷つけたくなくて
>嫌われたくなくてどっかいかれてしまうのが嫌でずっと言えなかった。
>本気で好きになってしまって…でもりさをこれ以上泣かす事がイヤなんだ。
>本当に自分勝手で俺が全部悪い…こんな最低な俺でもスキでいられるか?!」
>っていわれました。

出た出た。ナンパ男の常套文句(ーー;
そんな優柔不断な馬鹿男は、必ず同じことを繰り返します。

だって、親公認であればこそ、その人に興味がなくなった瞬間に
きちんとケリ付けるのが大人ってものでは?
親公認の彼女に対してすごく不誠実ですよね(ーー;

なぜ「すぐに婚約解消」出来ないのでしょう?
そのあたりについて彼は語りましたか?

>長くなってしまってゴメンナサイ!
>でもほんとどうしたらいいんでしょうか、、、
>助けてください、、、泣
上記意見を参考にして、自分で判断して下さい(^-^)b。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.49】です