旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.55】の投稿です

記事番号 【No.62】
投稿者: Joseph
投稿日時: 01/01/14(日) 22:23:23
タイトル: 主題を明確にして相談しましょうね。
コメント: Josephです。

>>さっさと別れればどうです?
>別れたくないから悩んでいるんです。

は?だったらそれが主題になるように書きましょう。

客観的に見れば、貴女の文章は9割5分が別れたいと
しか読めないように書いてありましたけど。。。

#グリフさんもそう読んでいるから、少なくとも僕の
#独りよがりな読み方ではないと思いますが(ーー;

>Jesephさんは男性なので、ご自分が私の夫だったとしたら、
>「別れてもらえたらいいな」という願望を表現しているように思えます。
いいえ。
僕は自分自身の親が離婚して、嫌だったのでそんなことは思いませんよ。
勝手に推測しないで下さい。

>>#冷静に見れば、貴女にも十分非があると思いますが。。。
>というコメントからもうかがえますね。

だーかーらー、貴女が自分自身に一切非がないとお考えならば、
話し合いは成立しませんよ。

「それだったら別れるしかないでしょ。」と言っている訳です。

意味分かります?

>夫も同じことを言います。
>年上の知人(既婚女性)に言わせると、男の人は、本当は子どもの自分を見抜かれるのがいやで、どこかに逃げ場を用意してあげなくてはいけないとか。
>それで、「あなたがいけない、私は悪くない」と言うのはやめました。

年上の女性の忠告だと簡単に聞くんですね。

旦那さんの主張は一切否定されているし、
僕の意見には聞く耳持たずに、勝手に類推してるし。。。

男の意見も素直に聞く気持ちが無ければ和解は難しいと思いますよ。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.62】です