旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.55】の投稿です

記事番号 【No.67】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/01/15(月) 12:48:29
タイトル: RE:わがままな夫をなんとかしたい
コメント: 前半部分と後半部分でのWadatyさんの 考えが
まったく逆なので なんとも言いがたいですが

今まで散々な事をされた、でも今、旦那が自分を愛してくれてる
事は信じたい、そして今更別れる事も考えていない
しかし、今の状態では自分が納得いかない

と取って良いのかな?

前半部分の 僕からの答えは何があっても別れる事(別れたい)を
前提に考えた返答です
極端な答えですが、今の生活を抜け出す為に死を選ぶなら
生きていく方法はあると言ってるだけですよ
あたりまえに、今より精神的に肉体的に辛い生活になることは
覚悟の上での選択肢です

別れる気は無いけど、今の生活を何とかしたいと思いのなら
(多分これでいいのかな?)
幾つかの夫婦生活に関して大切な事があるので
再度 自分を客観的に見て考えてください。

・相手の何処を尊敬しますか?
・相手に出来て自分に出来ないことは何ですか?
・相手は今まで貴方に何をしてくれましたか?
・セックスはしていますか?
・2人でデートはしてますか?
・会話は多いですか?

夫婦生活なんて 他人である2人が生活することから
始まったもの、尊敬の念も、敬う気持ち、思いやる気持ち
共に楽しむこと、共通点を持つこと
などを維持させることが大切だと思います

全てを相手に求めるのでは無く
全て自分から起こす、常に自分が先にって気持ちを持たないと
維持は大変、まして改善なんて もっと大変じゃないかな?

最近主婦の方の不満を多く聞きますが
良い家庭を築く主婦は
「夫をコントロールするのが、大切」の一言で終わりです
その一言には、見えない沢山の努力と気配りが隠れていると
思いますがね
ある意味 夫を騙してる形なのですが
幸せな 嘘もありますからね

旦那のことを言われて腹が立つのであれば
まだまだ 良い方向に持っていけるじゃないですか

自分を知り相手を知れば
良い方向に持っていく方法は 自ずと見えてきますよ
再度自分の行動を考えを見直し、相手の事を観察し
改善方を考えてみてはどうでしょうか?

とりあえず 2人で昔し行ったデートコースでもデートでも
してみてば どうかな?
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.67】です