旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.7】の投稿です

記事番号 【No.7】
投稿者: 埴輪
投稿日時: 00/12/19(火) 01:11:41
タイトル: 女性の皆さんお願いします
コメント: 書き込みにレスをしてくださった皆様、先日はお世話になりました
今回も真剣に悩んでいる事があるので書きこみしたいと思います
僕(23歳)には27歳の彼女が居ます。彼女自身すごく結婚願望が強くて知り合った当初から結婚して身を落ち着かせたいと言ってました
僕自身12月から社会人復帰した身なので経済的にあまり強くありません 性格的にも頼り甲斐が無い所があると彼女に言われています 彼女とは半年の付き合いなので結婚の話題も出ているんですが、皆さんの意見を聞きたくて・・・
僕達は相思相愛の関係で 結婚しようね という会話もしています
もちろん僕は23歳で今月から社会人復帰したというのもあって
経済力が低いです 来年(近い内)結婚するとしても共働きでなければやって行けないと思います ところが彼女は専業主婦がイイ と言います
彼女の親や親友も僕との結婚は反対だというのです、おそらく経済力的な物だと思います(直接会って言われたのではなく彼女からの又聞きですけど)
そんな彼女自身も僕を好きで結婚したい気持ち(僕と別れる事に対して臆病)と不安(僕との結婚生活に対して臆病)な気持ちが半々ずつあって
どうしたらイイのか解らない マリッジブルー(本当にこの人でイイのだろうか?)みたい って言うんです
僕から見るとただの彼女の我侭に思えるんです
(働きたくは無い・苦労(家事)したくない・僕とは別れたくない・結婚はしたい)
このような心理状況(第一に自分を最優先)が僕(第一に相手を最優先)には深く理解できないんです
僕自身は彼女のことが我侭だけど好きだし結婚もしたいと考えています
女性の皆さん彼女のきもちがわかりますでしょうか?
僕自身彼女のことを諦めて別な女性との出会いを求めた方がイイのでしょうか?
よかったら意見聞かせてください 長い文章で失礼致しました
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.7】です