旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.88】の投稿です

記事番号 【No.88】
投稿者: rita
投稿日時: 01/01/23(火) 00:46:16
タイトル: 父親
コメント: 私は現在卒業間近の女子高生です。
卒業後はフリーターになります。
でも私にはどうしても捨てられない夢があって、
本当は東京の専門学校に行きたいんです。

何故受験できないのかと言うと、またややこしいんです。
私は下にそれぞれ3歳違いで兄弟が2人いて、小、中、高と全員が卒業です。
そんな時、父が去年の春、脱サラして夢だったと言う自営業を始めました。
(受験生が2人もいると言うのに自己中過ぎると思うのですが)
そして去年の夏頃、進路は進学で上京したいと言いました。
その時父は
「今は仕事を始めたばかりでお金が無い。
頑張って1年間お金を貯めるから、1年待って受験して欲しい。」
と言われ、しょうがないと思い私もアルバイトをして
少しでもお金を貯めようと最近まで思っていました。

ところが、この間父にそのことを確認してみると、
「お前は馬鹿か、夢みたいな事ばかり言ってないで、就職しろ。」
などと言ってその場を立ち去られました。
一瞬頭が真っ白になりました。

父はいつもそうなんです。
以前とは言っている事が全く正反対で、
まともに話をしようとせず、すぐ一方的に話を終わらせようとする。
悔しくて悔しくて、涙が止まりません。
もう一度話をしてみるべきでしょうか…。

長文ですみません。
最後まで読んで下さって本当に有難う御座いました。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.88】です