旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.88】の投稿です

記事番号 【No.91】
投稿者: ゆうき
投稿日時: 01/01/23(火) 21:24:54
タイトル: RE:父親
コメント: はじめまして。ゆうき@鬼嫁です。

えっと、疑問なんですが、何故東京じゃないといけないんですか?
専門学校はたくさんありますよね?
地元には、あなたの夢に見合うような専門学校はないんですか?

うちも、9人兄弟だったので、進路のときは結構もめましたよ。
まあ、お金がないって言う理由からですね。
うちは、芸術科のある高校に行きたかったんだけど、
将来、それじゃ飯を食っていけないって言われて、
仕方なく諦めた人です。
でも、そのときは仕方がなかったけど、
今、結婚して、子供もいて、こう思います。
「子供が独立したら、勉強してやる。」って。

要は、本人のやる気だと思います。
やる気があるなら、自分の力で何とかしてみたらどうでしょうか?
例えば、3年間、必死になって働いて、お金を貯めて、
自分の力だけで学校に通うって言う事は無理ですか?
どうしても叶えたい夢があるのなら、出来る筈だと思います。

自分の進路なんだから、悔いのないように決めてください。
父親は確かに言ってる事が矛盾してるけど、
ホントに捨てきれない夢ならば、自分の力で叶えてください。
勉強は、いくつになっても出来ますよ。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.91】です