旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.88】の投稿です

記事番号 【No.92】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/01/23(火) 23:22:13
タイトル: RE:父親
コメント: えっと それは高校生の間でかな?

高校生の内は親の金で生活してますからね
其処の所は従うしかったと思いますが

来期、親の加護の下での学生を卒業してからなら
問題なのではないでしょうか?

もちろん、家に住みながら働くのであれば
自分の意志で自分の夢に向かって進むわけだから
僅かながらでも 家にお金を入れるべきだって事も
お忘れなく
それが嫌なら親の言うことに従うか20歳までまって
完全に自立してから 行動を起こすって方法もありますよ。

社会に出て自分の好きな方向に進みたいのであれば
自他共に認められる、社会人にならなければならない事も
心に置いてくださいね。

親に対しての不満を言うのであれば(反抗?)
一切親に頼らないという 姿勢が必要だと思います。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.92】です