旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.111】の中の記事をすべて表示しています

【No.111】のスレッド
01/07/29(日) 21:50:15 投稿者[エト ] [No.111]のスレッド内
【No.111】 タイトル[対人関係のことで相談したいことが・・] この記事がスレッドの最初です
はじめまして、これからよろしくお願いします。
僕は高校3年生なのですが、未だに人と接することが苦手です。高校での友達は結構たくさんいるのですが、それは全員自分と気が合う人や趣味が同じ人などで、女性の人やあまり関わりたくない人などとは話しかけられても普通に対応することができず、すぐに突き放してしまいます。
関わりたくないのならそれでいいのかもしれませんが、これから社会で働くにあたって人を選り好んでいてはいけないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか。

01/07/30(月) 17:04:26 投稿者[グリフ ] [No.111]のスレッド内
【No.116】 タイトル[RE:対人関係のことで相談したいことが・・] 【No.111】に対する返信
エトさん こんにちわ

>これから社会で働くにあたって人を選り好んでいてはいけないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか。

とりあえず 笑顔の練習をしましょう
鏡を見て 笑う、挨拶をする
馬鹿なように 思えますが どんな事だって
自分の努力無しでは 上手くいきませんからね

私は始めて 仕事を始めたときは 毎日仕事前やトイレ掃除のとき
鏡を見るたびに チェックしてましたよ^^

笑顔があり言葉に刺が無ければ 勝手に先輩方は優しくしてくれるものです。

01/07/31(火) 15:42:38 投稿者[エト ] [No.111]のスレッド内
【No.126】 タイトル[RE:対人関係のことで相談したいことが・・] 【No.116】に対する返信
グリフさん、ありがとうございました。
自分は笑顔でいることが極端に少ないです、というか一日に一度も笑わないこともよくあります(その辺の理由は伏せておきますが)。笑顔でいることはすごく難しいことですが頑張ってみます。笑顔でいれば周りから話しかけてくれることも多くなりますしね、あとは自分の気持ち次第ですね。また近いうちに相談しに来ると思うんでその時はよろしくお願いします。