旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.114】の中の記事をすべて表示しています

【No.114】のスレッド
01/07/30(月) 15:10:39 投稿者[ぴよこ] [No.114]のスレッド内
【No.114】 タイトル[親友って何人います?] この記事がスレッドの最初です
みなさん、親友って何人います?
何だかすごく孤独を感じます。仲の良い友達はいますが、
親友とは自信持って言えません。

中学の同窓会に行ってもつまらない。仲良しだった友達Aさんは
卒業してからたまたまバイト先が一緒だった同級生Bさんと仲良くなって..。
出かけた時も私とBさんは一緒の車に乗って、Aさんは違う車に乗ったの
ですが、そのときAさんはBさんに電話かけてきました。
複雑な気分でした。

段々すごく孤独を感じ、不安です。





01/09/30(日) 16:40:51 投稿者[亜貴] [No.114]のスレッド内
【No.215】 タイトル[RE:親友って何人います?] 【No.114】に対する返信
>私には親友なんていません。
いくら欲しくても手に入ることが出来ません。
なぜなのかというと、人を信じないからです。
今まで心から本当に人を信じたのいは1回です。
彼氏でした。でもひどく裏切られました。
ですが今でも彼を信じたい自分がいます。
変だと思うかもしれませんが、彼は私に一時的に
ではありましたが、温かい心をくれ私の心も温かく
してくれました。でも付き合っていた時はまだそのことに
気づいていなかった。別れてからすべて分かった。
それじゃあ遅すぎるんだけど・・・その人がいかに
自分にとって大切な人物なのかよく分かりました。
親友も同じですよ。無理に作る必要なんてない。
お互いに信頼しあって。お互いの心を暖かくしてくれる。
それが日常生活当たり前になっているとそれに気づけない
気づいた時はもう遅い。そうならないように親友が自然
と出来た時その関係が続くよう努力しなければならない。
どんな時も努力は必要です。気配りも大切です。
大切なものは大切にして欲しいです。

答えになっていませんね。ごめんなさい        亜貴

>
>

01/07/30(月) 17:31:42 投稿者[グリフ ] [No.114]のスレッド内
【No.119】 タイトル[RE:親友って何人います?] 【No.114】に対する返信
ぴよこ さん こんいちわ。

親友ですか・・
気にしても仕方ないですね
あなたが 親友だと思って家族の様に
時には それ以上に接することが 出来ればそれが 親友でしょう

私は 親友なんて 言葉は好きじゃないので
あまり使いませんが
だれかが こんなことを言いました
「親友が一生のうちに3人出来れば幸せ者だ」
「俺が死ぬときにお前は最高の親友だったと言えれば、その時わかるよ」

作ろうと思って 作るものでも無ければ
気にして付き合うことでもありません
孤独感は誰だって同じです、貴方の考える親友は
貴方が独占することですか?

少なくとも 私が 親友だと思ってる人間は
あっても殆ど会話はありませんし
複数の人間が集まれば かならず扱いは一番悪くなります

親友だから 甘えますし 逆に いざというときは
自分の事よりも 優先することもあります。

見せ掛けの親友や 親友なんていう言葉に振り回されず
あなたを本当に心配してくれる人を
大切にしましょう。
もちろん 何でも 貴方からの努力を 失ってはいけません

ギブ アンド テイク では有りませんよ
ギブ ギブ ギブ アンド テイク で 丁度いい感じです。(笑

01/07/31(火) 00:43:34 投稿者[ぴよこ] [No.114]のスレッド内
【No.122】 タイトル[RE:親友って何人います?] 【No.119】に対する返信
グリフさん、ありがとうございます。

私は独占欲が強いほうです。でもそれを表に出したりしません。
独占欲が強い事を周りに知られたくないんです。
やきもち焼いていないように振舞っていたり...。
だから1人で内に不安感をどんどん募らせてしまいます。

私、結構人に尽くします。
でも相手からのtake≠求めていたんですね。
ハッキリわかりました。

なんか私わがままなんだなぁ〜。何ていうか、甘えていたんですね。

冷静に適切なご意見いただきまして、本当にありがとうございます!!