旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.121】の中の記事をすべて表示しています

【No.121】のスレッド
01/07/30(月) 23:19:32 投稿者[理沙] [No.121]のスレッド内
【No.121】 タイトル[どうして?] この記事がスレッドの最初です
こんばんは。
グリフさんに、質問です。(笑)
どうして、そんなに的確な回答を出せるのですか?
それを、悩んでる人が、ちゃんと受け止めているかどうかは分かりませんが、繰り返し読むと、奥が深く感じます。グリフさんは、いろんな人生経験を積んでいるのでしょうか?私は、ちょっとしたことでも、すぐ悩みます。立ち直りも早いのですが・・(汗)どうしたら、グリフさんの様になれるのでしょうか・・・?

01/08/01(水) 23:13:10 投稿者[理沙] [No.121]のスレッド内
【No.129】 タイトル[RE:どうして?] 【No.121】に対する返信
こんばんは!
お答えいただき、ありがとうございます。
それで・・・個人コーナーは、どのようにして行けばいいのでしょうか?探してもないのですが・・・(汗)

01/07/31(火) 00:55:03 投稿者[グリフ ] [No.121]のスレッド内
【No.124】 タイトル[RE:どうして?] 【No.121】に対する返信
理沙さん こんにちわ。

誤字脱字王のグリフですヾ(>ω<)ノ
良く質問されることの一つですが
私は何にも賢くも偉くも無いです^^;

ただ 人よりお調子者で 落ち込みやすく
立ち直りも早い そう 理沙さんと 同じですね(笑

私は小さい頃から 周りの人の顔色をいかがいながら生きる
まさに 嫌な奴だったんですね
それが 功を成してか(?)常に 自分の目だけでは無く
相手の目や 第三者の目で常に色々なことを見て考える癖が付いたんですよね
そこで色んな仕事(主にサービス系)をしていて相談をされるうちに
ある程度の悩みのパターンと答えのパターンが見えてきたんです
だから 今まで何十(既に100は越えてるでしょうが^^;;)もの自分の発言を
見ていると 結局本当のところはどんな悩みでも私の答えは一つなんですよね

ただそれを 相手それぞれに違う言い方で表現してるだけです
>グリフさんは、いろんな人生経験を積んでいるのでしょうか?
個人コーナーの方を見てもらえば解ると思いますが
本当に 子供みたいな悩みでも凄く落ち込みます
まるで 今日世界が終わるかのように・・・
そして 結局立ち直るのも 誰の言葉でもなく
自分自身の言葉なんですがね^^;;
人生経験としては 人が生まれてから 死ぬまでにする
大半は 既に 色々な経験をしたと思いますね実際(笑
まぁ 90%悪い事ですがヾ(`ω´)ノ
そんな 自分だから 出せる 言い方で答えると 思います。

最後になりましたが お褒めいただき有難うございました^^

01/07/31(火) 00:52:55 投稿者[おにく] [No.121]のスレッド内
【No.123】 タイトル[RE:どうして?] 【No.121】に対する返信
数日前から覗かせていただいてます。

>どうして、そんなに的確な回答を出せるのですか?

全く同感です。みなさんのご相談に対してグリフさんの意見は
僕の感じた事とほぼ同じ様な事をおっしゃっていると思います。

ここで、これをご覧のみなさんに誤解してほしく無いのは、僕は別に
「自分はできた人間です!」等というつもりは全くありません。
(もちろんグリフさんもそうでしょうけど・・)やはり、自分も
みなさんと同じ様に毎日いろんな悩みや葛藤と戦っています。そして、
ここへ来て自分以上に悩んでいる人達が沢山いるんだなと思いました。

人って他人の事だと結構冷静に物事を考えられるけど、案外自分の事に
なると、何も見えなくなってしまうものですよね、