旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.13】の中の記事をすべて表示しています

【No.13】のスレッド
01/05/29(火) 21:20:35 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.13】 タイトル[倦怠期?] この記事がスレッドの最初です
はじめまして。結婚5年目の♀です。
最近、旦那を遠くに感じはじめています。
性生活が新婚当初より少なくなるのはやむをえないかなとは思いますが、今年に入ってからは2回です。
思い返すと、ここ数年はKISSしたり手を繋いだりというスキンシップがほとんどありません。
これではいけないと思い、このごろはベッドに入ったときに手を握ってみたりしても握り返してくれる
ことはありません。一度、「それでは寂しい」と真剣に訴えたことがあるのですが、そのときも抱き寄せるなり
してほしかったのですが、それもありませんでしたし、真剣に受け取ってもらえませんでした。
もううざったいのでしょうか....
私が妊娠中なので控えているのだとか(必要時は手ですませるからいいとか)、仕事がハード(これは本当にそう。)
なので元気がないとか言っています。
私には興味がなくなったのか、外に愉しみがあるのかとても不安になっています。
それとなく何度か聞いているのですが全くとりあってもらえず、不安が解消されません。
皆様のご意見をお聞かせいただきたくお願いします。
だれかに話をする機会もないので、気持ちを整理する意味もあり、投稿させていただきました。





01/05/31(木) 06:01:07 投稿者[グリフ ] [No.13]のスレッド内
【No.17】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.13】に対する返信
あるかりさん こんにちわ。

かなり自分でも積極的に行動されている様ですね
>真剣に受け取ってもらえませんでした。
>もううざったいのでしょうか....

結婚も5年もすれば旦那さんの事情も色々変わってくるでしょうし
致し方ない気もしますが、やはり最低限のスキンシップ無しでは
良い家庭を築くのは辛いですね

>私には興味がなくなったのか、外に愉しみがあるのかとても不安になっています。
あなたに愛情を感じないというより、仕事と家庭と旦那さん自身の考える
あるべき姿(責任感?)が強く感じられます。

>それとなく何度か聞いているのですが全くとりあってもらえず、
ここに問題解決の糸口があるような気がします
*本当に貴方の気持ちは伝わってるのでしょうか?
*彼はその事の重大さに気が付いているのでしょうか?

彼からしてみれば家族のために働いた仕事で疲れているのに
家庭でまで疲れたくない
家は休む為にあると云う気持ちが占めているのでは無いでしょうか?

極端な話し、貴方の悩みを解消されるには
自分が妻である前に1人の女性であることの認識を旦那さんに
与えるべきではないでしょうか?
面と向かって泣きながら感情的に話すぐらいの訴えがあっても今後の事を
考えると良いと思います。
まだ 結婚も5年目 大きなお子様も居ない様なので感情的にでも真剣に
自分の気持ちを訴えかける価値はあると思いますよ

子供が大きくなって結婚も長くなると そう言った行動も
母親として…って事が 邪魔してきますからね

本音がキッチリ伝わるように頑張ってください。

01/05/31(木) 21:23:48 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.20】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.17】に対する返信
グリフさん、ありがとうございます。

>*本当に貴方の気持ちは伝わってるのでしょうか?
>*彼はその事の重大さに気が付いているのでしょうか?

グリフさんのおっしゃっていることは多分正しくて、うまく伝わっていないのだと思います。
旦那は私と反対に比較的シンプルな思考の持ち主です。
これが落ち込むようなことか??という程度なのかもしれません。
私としては、感情的に訴えたつもりなのですが、度を越すと今度はむっつりして無視されて
しまうのです。
物足りなさを我慢するのも訴えるのもどちらもダメだとすると、気持ちの処し方がないです
よね。

>本音がキッチリ伝わるように頑張ってください。

なんとか伝えたいです。
でも、すごく時間がかかるかも....

01/06/18(月) 23:17:59 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.33】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.20】に対する返信
こんばんわ。
なんだか時間がかってしまいましたが....

>>本音がキッチリ伝わるように頑張ってください。

>なんとか伝えたいです。
>でも、すごく時間がかかるかも....

だめでした。今は気持ち的には大きな穴が胸に空いたようです。
夫婦間にどうしようもない揉め事があるわけではないのに、なん
でこんなに気持ちが隔たってしまったのか....
寝る前のほんの10秒ほどの抱擁だけでもいいのに、こちらから
近寄っていってもなんの反応もしないなんて、よほど嫌いなのか
面倒くさいのかと思ってしまいます。
男性の性格にもよるとは思いますが、どう考えればいいのでしょう。

子供さえいなければ、どこかに消えてしまいたい。
きっともう私が不要なんだと思います。
悲しくて仕方ないです。愚痴ばかりですみません。でもどうしようも
なくて.....

01/06/18(月) 23:59:10 投稿者[グリフ ] [No.13]のスレッド内
【No.35】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.33】に対する返信
>男性の性格にもよるとは思いますが
その通りだと思います。

>きっともう私が不要なんだと思います。
それは あなたが勝手に思い込んでるだけ
相手から その様に言われたのですか?

あなたは、旦那さんに きちっと言葉で
単刀直入に自分のして欲しいこと聞きたい事を
伝えましたか?
これだけ、アプローチしてるから とか
普通なら解るはず的な 考えで行動してませんか?
今まで5年間 伝わらなかった事が 態度で伝わるとは思いません

はっきりと貴方の口から伝え
そして はっきりと相手の口から答えてもらいましょう

落ち込むのも悩むのも 考え込むのも そのあとです。

01/06/19(火) 00:29:04 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.37】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.35】に対する返信

>>きっともう私が不要なんだと思います。
>それは あなたが勝手に思い込んでるだけ
>相手から その様に言われたのですか?

これは私の思い込みです。
しかしながら渾身こめての訴えを、そのひとかけらも
耳をかたむけてくれないのは、人格までも否定された
思いです。

>あなたは、旦那さんに きちっと言葉で
>単刀直入に自分のして欲しいこと聞きたい事を
>伝えましたか?

はい。プライドなんかはかなぐりすてて、ストレートに
具体的に話しました。
そのとき私にわかったのは、相手には「なぜこんなに悩ん
でいるのか理解する気持ちがない」ということでした。

>落ち込むのも悩むのも 考え込むのも そのあとです。

私は今かなりへこんでいて、聞き苦しい泣き言を言っている
のは理解しております。
ただ、年々相手から愛情を感じることがなくなってきている
のが自分で自覚していて、悲しいのです。
一点事実に近いことばが聞けたとすると「家族になってんだか
ら愛情は前とは違う」ということばでしょうか。
ある意味理解できますが、その言葉だけたてにして拒絶されて
もやはり納得できないのです。

そういうものだと達観すれば楽になれるのかもしれませんが、
まだ相手に望む気持ちがすれられません。
言っても伝わらない、でもなんとか伝えたいの間で苦しんでおり
ます。
相手は昔から「人の話しはきいちゃいない」タイプで大分手ごわい
です。


01/06/19(火) 02:38:35 投稿者[グリフ ] [No.13]のスレッド内
【No.38】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.37】に対する返信
そうですか…考えられることはやり尽くした感じかな?

ここで大きく分かれる道があります
@諦めて綺麗サッパリ離婚しちゃう方向で行く
Aこんなモノだと割り切る
B初心に戻るべく旦那さんとデートから始める…

@は簡単ですよね、突っ張って終わりです。
Aこれは考え一つで諦めではありません
今の価値を少し変えて別の視野で見るって事ですね
旦那さんだけが貴方の人生ですか?
B相手は手ごわいでしょうが、基本ですね

あと最後に、子供が居なければって考えだけは辞めましょう
居ても居なくても貴方の考え方一つですから
子供に罪は無いし、子供責任でかかる負担は貴方の只の言い訳です。

01/06/19(火) 23:57:15 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.44】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.38】に対する返信
>そうですか…考えられることはやり尽くした感じかな?
>
わたしはあまり主張がうまいほうではありません。
でも今回はがんばったかな、って思います。(伝わらないけど)

>ここで大きく分かれる道があります
>@諦めて綺麗サッパリ離婚しちゃう方向で行く
>Aこんなモノだと割り切る
>B初心に戻るべく旦那さんとデートから始める…

本当はBを望んでいます。@、Aにいたるほどまだ
諦めがついていないです。
旦那はBをやろうといっても、面倒くさがるとは思います。
でも、もうちょっとがんばってみようと思います。

それから、今日キレイなノートを買いました。
フラストが溜まってどうしようもなくなったとき、気持ちを
整理して書きこむことにしようと思っています。
吐き出し口がなくて煮詰まっているのを、自分でなんとか押さえ
ようと考えたんです。
後から読み返したとき、そんなこともあったなと思えればいいな
と思います。
ひょっとして、本当にひょっとして限界がきてしまって家にいる
ことが耐えられなくなったとき、それを置いていこうと思います。

>旦那さんだけが貴方の人生ですか?

そうではありません。仕事も友人も子供も趣味もあります。
でも、根底にあるのは夫婦の愛情に基づいた家庭と思っています。
今回夫婦の愛情が大事だな〜と感じたのは、愛情がぐらついただけ
で、他のものに気が回らなくなってしまったからです。
はたからみたら、ここ数ヶ月の私にはまったく変化は感じられない
と思います。でも、普通どおりにこなすのは本当に大変でした。
誰にもこんな悩みをもっていることを悟られたくなかったのです。
情けないことに、幼児である子供には人にわからないところで当たり
散らしてしまいました。
自分でも本当に考えられないことでした。
告白する場を提供してくださったこのサイトには本当に感謝しています。

>あと最後に、子供が居なければって考えだけは辞めましょう
>居ても居なくても貴方の考え方一つですから
>子供に罪は無いし、子供責任でかかる負担は貴方の只の言い訳です。

そうですね。わかってはいるのですが。

今日はノートに1ページ記してゆっくり寝ようと思います。
グリフさん、ありがとうございます。

01/06/23(土) 02:47:09 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.53】 タイトル[RE:倦怠期?] 【No.44】に対する返信
>今日はノートに1ページ記してゆっくり寝ようと思います。

今朝旦那が「なんのいやがらせだ」と激怒して起きました。
朝30分ほど話しをして、釈然としないまま旦那が半歩譲歩する形で
話は終わりました。(ものすごく冷たく厳しい態度でした)
結局出社しようと駅に向かったものの、すっかり遅刻で、涙も止まらず
会社は休んで公園に座っておりました。
もうダメだという心境でした。体もがくがく震えていました。
何よりも夫が怖くなってしまいました。

1,2時間経って、携帯にメールが入り、あのあとノートを読んだ事、
今後対応を改めることが書いてありました。
ノートには8ページにわたって、私が日ごろ考えていることを書きつけて
おりました。

このメールが入る前には、家を出ようと思っていました。
5年も経つと夫婦は水か空気みたいになって、俺はそれでいいと思っている
が??といわれ、空気呼ばわりかと絶望したからです。
しかし、メールを見て、もう一回だけがんばってみようと思いました。
と同時に胃も痛くなってきました。顔を合わせる恐怖のようなものを感じた
からかもしれません。

今日はしょっちゅう旦那を連れ出す友人の家に泊まりかえってこないので
すが、明日の朝が少し怖い気もします。
でもこれでよかったのですよね....

01/06/23(土) 04:53:15 投稿者[グリフ ] [No.13]のスレッド内
【No.54】 タイトル[これで良いのでは?] 【No.53】に対する返信
>今朝旦那が「なんのいやがらせだ」と激怒して起きました。
今まで貴方が訴えて来たことは何だったんですか?
相手が感情的にもならずに流せる話の内容で
「これで精一杯言ってる」と思い込んでたのじゃないかな?
旦那さんが 感情的になり初めて ほんの少し貴方の気持ちが
伝わった様に思えます。

>空気呼ばわりかと絶望したからです。
これは言葉の行き違いや捕らえ方の違いだと思いますが
旦那さんは良い意味で言ってると思いますよ。

@>このメールが入る前には、家を出ようと思っていました。
A>顔を合わせる恐怖のようなものを感じたからかもしれません。
B>今日はしょっちゅう旦那を連れ出す友人
この3点に貴方の素直な気持ちが入ってると思います
これを包み隠さずに伝えて話し合うことも必要なのでは?

Aは性格や育ってきた環境によりだと思います
私も付き合うパートーナー全てに一度は言われましたから^^;
しかし それを放置していては一方通行になります
お互いの努力なくしては長い夫婦生活は耐えれないでしょう。
B旦那さんにとっては良き友達でも妻としてはある意味ライバルですから
難しい問題ですがこれも 旦那さんにきっちり理解してもらいたい事ですね
無論、あるかりさん 対しても同じ事ですよ
お互いの立場を考えあうのも大切なことです。

最後になりましたが@、これは旦那さんの愛情のかけらです
これを嬉しく思う気持ちもきっちり最後にはフォロー入れましょうね^^

最後にどうしても 上手くいかないときには
旦那さんに この掲示板を見て頂いて 言葉で今まで伝えられなかった
あなたの気持ちを知って頂くのも良いかも知れませんね
しかし これは最後の手段ですよ^^;

ここを知らせてしまえば あなたにアドバイスすることも
全て筒抜けになるのでまた ご相談に乗れることは大変になりますから(笑

しかし、ここで解決させて是非とも次回来られるときには
旦那さんと共に ここで皆さんのアドバイスを聞ける側に
なって頂きたいですね^^


01/06/24(日) 20:49:34 投稿者[あるかり] [No.13]のスレッド内
【No.61】 タイトル[RE:これで良いのでは?] 【No.54】に対する返信
グリフさん、こんばんわ。
週末、比較的落ち着いた気分ですごすことができました。
グリフさんにも後押ししていただいけたおかげで、がんばって
思っていることを伝えることができたと思っています。
100%通じてはいないと思いますが、それでも旦那にしては
ずいぶん努力してくれています。

結婚してこのかた、「本当にすみませんでした。素直でないので
許してください」といわれたのは初めてです。驚きました。

>お互いの立場を考えあうのも大切なことです。

本当にその通りだと思います。
これからも肝に銘じていきたいです。また、今の段階でそれが少し
でも出来たのは、これからのことに大いにプラスになったと感じ
ます。

>最後になりましたが@、これは旦那さんの愛情のかけらです
>これを嬉しく思う気持ちもきっちり最後にはフォロー入れましょうね^^

はい。(*^^*ゞ
今回は、年甲斐もなく甘えてしまいました。

これからもこの掲示板の存在は内緒です。自分のことでなくてもずいぶん
考えさせられる投稿もあります。
グリフさんと皆さんの生活が充実したものであることをお祈りし、今回の
悩み事はクローズしたいと思います。
本当にありがとうございました。