旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.130】の中の記事をすべて表示しています

【No.130】のスレッド
01/08/01(水) 23:35:07 投稿者[acとほ] [No.130]のスレッド内
【No.130】 タイトル[親が来て死にそうです] この記事がスレッドの最初です
私は、家の事情により、一人暮らしをしています。家を出た理由は、簡単にいえば、家庭崩壊と親の暴力によってでした。ところが、ある事情により(ちょっと書けません)、何度もしつこく「心配している」などといって、朝から晩まで電話され、部屋に押し掛けたり、管理人を騙し部屋の様子を探らせました。管理人は某s学会関係者で「親を大事にせねばならない」などと、人の話も聞かず、毎日説教と様子を見に来る始末でした。
 私はこれにまいり引っ越しをし、病院に通うことになりました。にもかかわらず、職場にも親から「心配している」等と電話し、新しい住居にも来るといっています。新しい管理人にも少し事情を話しましたが、今度の管理人も某s学会の関係者ですし、聞く耳をもってくれないようです。医者からは、そんな親とは「とにかく離れ、一切の関係を切りなさい」といわれています。どうすれば追い返す事が出来るでしょうか。
acや家庭虐待の事が分かる方だけで結構ですから、どうか、教えてください。お願いします。

01/08/02(木) 01:40:46 投稿者[グリフ ] [No.130]のスレッド内
【No.132】 タイトル[RE:親が来て死にそうです] 【No.130】に対する返信
acとほ さん こんにちわ。

私も お医者さんやUSOKOIさんと 同じ意見ですね
まず 完全に足跡を絶ち 新しい生活を手に入れることが
大切だと思います

あと 貴方は 理解者は居ないのでしょうか?
友人でも 恋人でもいいです。

しかし ここで問題があります
貴方は 成人でしょうか?また あなた自身お医者さんにかかっている
理由は何故でしょうか?
この内容しだいで あなたの取るべき これからの行動は
大幅に変わると思います。

出来れば 出来るだけ詳しい情況を教えて頂きたいですね

s学会を強く強調されていますが関係が有るのでしょうか?
もし それが私の知る池●大●氏の学会でしたら「暴力」が
ある時点で 学会を追放される思うのですがされる筈ですが
そこの辺りも 気になる話しですね。

01/08/02(木) 15:22:14 投稿者[半兵衛] [No.130]のスレッド内
【No.133】 タイトル[RE:親が来て死にそうです] 【No.132】に対する返信
>s学会を強く強調されていますが関係が有るのでしょうか?
>もし それが私の知る池●大●氏の学会でしたら「暴力」が
>ある時点で 学会を追放される思うのですがされる筈ですが
>そこの辺りも 気になる話しですね。

私は元S学会です。
暴力くらいでは追放されません。
S学会には謀略部隊があり、暴力は当たり前です。
それほど危険です。

私も、こっそり、引っ越した方がいいと思います。
おそらく親は、あなたの友達関係に電話して、
「子供が心配だから居場所を教えてほしい。」
と言うと思います。
その友達の中に、可哀想だと思ってしまい教えてしまう人も
出てくると思います。
ですので、親が知っている、あなたの友達には
居場所等は教えない方がいいと思います。
まず、親の知らない友達で、信用出きる友達を探して下さい
そこから、行動をとった方がいいと思います。

01/08/01(水) 23:57:43 投稿者[USOKOI] [No.130]のスレッド内
【No.131】 タイトル[RE:親が来て死にそうです] 【No.130】に対する返信
引越しをしても住所を教えなければ良いのでは?
そういう問題でもないのでしょうか?

01/08/03(金) 01:57:46 投稿者[joseph ] [No.130]のスレッド内
【No.135】 タイトル[RE:親が来て死にそうです] 【No.134】に対する返信
Josephです。

>が、世の中には保証人制度なるものがあります。
>これによって、どうしても親の印鑑が必要になり
別に親を保証人にしなければいいだけではないでしょうか?

>管理人は前にいった通り宗教関係者であり
>「親は子供へ愛情があるはず」というへんな信仰があり
>結局こっちの事情を理解してくれません。
状況説明を詳しくされたい気持ちは分かりますが、
相談内容の本質から外れてませんか?

そういうのが嫌ならば、管理人無しの所にするか、
企業の形態をとっている不動産屋で、管理人=ガードマンの所を選んでは
如何でしょう。

> 問題は、保証人問題や最悪の場合法的手段があるのか?
保証人については、安くは無いけど保証人代行を商売に
しているところもあります。

> 親につきまとわれないような対策があるのかどうかです。
成人されているのであれば、貴女の籍を抜くという方法があります。

>追伸─私は別にs学会であろうとt協会であろうと、宗教関係はお断りです。
>宗教は具体的な解決方法ではありません。
それは貴女の個人的な価値観です。

宗教を生活の中心に据えている方も多いですから、
管理人の話にしてもXXという団体の人と書く必要があるのかを
少し考慮された方が良いかと思われます。

#「親に冷たくするなと主張する古臭い管理人」ってことで
#十分状況説明出来ると思います。

>只でさえ疲れているのに私を挑発するような言動は止めてください。
逆に貴女の言動が、ここを読まれている団体関係者を挑発している
ことになっていることにもご注意下さい。

#宗教煽りや論争が起こると、せっかくの掲示板が閉鎖に追い込まれますよ。

01/08/03(金) 04:29:16 投稿者[acとほ] [No.130]のスレッド内
【No.136】 タイトル[折角ですが] 【No.135】に対する返信
相談者は、私です。管理人が実際にそうだから、述べただけです。保証人はどうしても親でないと困るといわれ仕方なかったのです。法的には別に親でなくともいいらしいのですが。まともに受け取らなかっただけです。繰り言になりますが、相談者は私です。よって、acや家庭虐待をのことを理解してくれる人に限定してます。宗教関係者も別に結構です、その理由は宗教論争をするつもりはないからです。

01/08/04(土) 03:05:50 投稿者[joseph ] [No.130]のスレッド内
【No.137】 タイトル[RE:折角ですが] 【No.136】に対する返信
Josephです。

貴女の相談内容は、宗教とは何も関係ないのに、やっている行為が特定の
宗教団体弾圧だけになっているので、ご忠告申し上げたのですが、
ご理解頂けないようですね。

>相談者は、私です。
何がおっしゃりたいのか分かりませんが。。。

#相談者にもそれなりの礼儀はあるはず。

>管理人が実際にそうだから、述べただけです。
だから、宗教団体まで書く必要があるでしょうか?と確認しているのですが?

>保証人はどうしても親でないと困るといわれ仕方なかったのです。
>法的には別に親でなくともいいらしいのですが。
だから、そう説明しているのに、何が不服なんでしょう?

>よって、acや家庭虐待をのことを理解してくれる人に限定してます。
僕は職業として、そういう方と付き合っておりますが。。。

>その理由は宗教論争をするつもりはないからです。
そうであるならば、問題の本質と全く関係ない特定宗教団体に対する
煽りを行なわれる理由は何ですか?

#失礼ながら、貴女の文章からは創価学会を陥れる意図しか読み取れません。

01/08/04(土) 05:02:17 投稿者[acとほ] [No.130]のスレッド内
【No.138】 タイトル[RE:折角ですが] 【No.137】に対する返信
保証人の事に関しては、大家、不動産屋にも聞き入れてもらえなかったといっているのに、理解していただけなかったようです。
私のいってることは、いかなる宗教であろうと、宗教的立場に立つ人からの返答は結構ですといってるのです。
管理人が実際そうだからそのようにいっているだけです。私は宗教団体名も特定してません。
心理学者もソーシャルワーカーの人も宗教社会学者の知人もいますが、私のいってることが「宗教弾圧」などいわれた事もありません。
「職業として、そういう方と付き合っておりますが」のでしたら、どういう所でお勤めなのでしょうか?今後の事もあり、良かったら教えて貰えませんか。無礼にあたったり、嫌であれば結構です。