旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.142】の中の記事をすべて表示しています

【No.142】のスレッド
01/08/10(金) 17:26:10 投稿者[美香子 ] [No.142]のスレッド内
【No.142】 タイトル[主人の前で子供を怒れない] この記事がスレッドの最初です
うちには3歳の男の子がいます。かわいくってでも最近とみにごんたでやっぱ怒ることって結構あります。でもなぜか主人の前で怒ることが出来ません。主人が出掛けてから怒ることやたまに手を上げることもあります。でも主人には私が子供に怒ることを知られたくないのです。主人はすごく神経質でその上子供がとにかくかわいいみたいで、ちょっとせきしたり鼻水をたらした位でもものすごく大袈裟で、すぐ病院っていう感じで、熱がでると私をとにかく責めます。幼稚園にも行ってないのになぜ風邪をひくのかと怒ります。私は普段主人にたいしてどっちかと言うと恐妻家です。でも子供のことで私に落ち度があると私の中で、別れる時に子供を取られるような気がしてなりません。なんとか毎日自分に落ち度のないようにしなくてはと思ってしまいます。もう子供が出来てからずっとこんな感じでかなりつかれました。やっぱ夫婦仲が悪いからだと思うのですが、毎日落ち度のないよう言われないように部屋の室温や湿度を保ったり、子供の健康に気を配るけど、毎日しんどいです。やっぱ夫婦として上手くいってないから別れるしかないのかなって思います。こういう思いをしている人っているのかな教えて下さい

01/08/10(金) 23:10:26 投稿者[グリフ ] [No.142]のスレッド内
【No.144】 タイトル[RE:主人の前で子供を怒れない] 【No.142】に対する返信
美香子さん こんにちわ。

>こういう思いをしている人っているのかな教えて下さい
キツイ言い方になりますが 同じような環境の人をさがしたところで
何も解決しないと思いますよ

>毎日落ち度のないよう言われないように・・
その この子供は誰の子供ですか?

自分の子供なんだから 子供の意思がしっかりするまでは
貴方が思う子供にとって良い 育て方で良いのでは?
何を 基準にしても 一番大切なのは 子供を思いやる母親としての
愛情だと思います。

>夫婦仲が悪いからだと思うのですが…
離婚するのは貴方と旦那さんの勝手です 
今の状態より どちらか一人で育てた方が良いと思うなら
それも よしだとおもいます。

>最近とみにごんたでやっぱ怒ることって結構あります。
大事な時期です、悪いことは叱って当然だと思います。

>でもなぜか主人の前で怒ることが出来ません
でもでは なくハッキリ理由がわかってますよね?
別に父親の前で怒る必要は無いですが、それより
子育てにしても それ以外にしても夫婦として見詰め合う必要性を強く感じます

>主人には私が子供に怒ることを知られたくないのです。
>主人はすごく神経質でその上子供がとにかくかわいいみたいで
本当に 可愛いのなら 子供の将来のことを考えた
育て方をしましょう 旦那さんの状態を鵜呑みにすると
そのこは単なる旦那さんの玩具ですよ。

自分の篭った考えではなく
もっと 将来を見つめた冷静な考えかたを 持った方が良いですね

01/08/13(月) 06:13:10 投稿者[美香子 ] [No.142]のスレッド内
【No.148】 タイトル[RE:主人の前で子供を怒れない] 【No.144】に対する返信
グリフさんへ
ありがとうございます。本当におっしゃっていることはもっともだと思います。私がおかしいのはすごっくわかってます。でも根本的に夫婦の問題だと思うのです。私は子供が大きくなって主人と夫婦として上手くやって行く自信は全くないです。不安でいっぱいです。だからいつか別れるとすぐ思ってしまうのです。そういうとこから自分に落ち度のないようにと思ってしまって、やっぱ子供によくないですね。この度投稿してから少しだけ勇気をだして行こうと思って、主人とも本音で話そうと思ってます。>

01/08/13(月) 06:13:45 投稿者[美香子 ] [No.142]のスレッド内
【No.149】 タイトル[RE:主人の前で子供を怒れない] 【No.148】に対する返信
>グリフさんへ
>ありがとうございます。本当におっしゃっていることはもっともだとうございます。私がおかしいのはすごっくわかってます。でも根本的に夫婦の問題だと思うのです。私は子供が大きくなって主人と夫婦として上手くやって行く自信は全くないです。不安でいっぱいです。だからいつか別れるとすぐ思ってしまうのです。そういうとこから自分に落ち度のないようにと思ってしまって、やっぱ子供によくないですね。この度投稿してから少しだけ勇気をだして行こうと思って、主人とも本音で話そうと思ってます。>
>