旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.158】の中の記事をすべて表示しています

【No.158】のスレッド
01/08/14(火) 23:45:26 投稿者[さくら] [No.158]のスレッド内
【No.158】 タイトル[不倫って・・・] この記事がスレッドの最初です
彼とは同じ会社で3年前付き合いはじめました。いわゆるW不倫でしたが、
私はそれから半年程で離婚しました。
優しい旦那様でした。
不倫の事実を知っても離婚には同意せず、私の気持ちが片付くまで
待っていてくれるとまで言ってくれました。
でも子供も居なかったし、ずっと心にウソをついて過ごせず
夫を愛せる自信もなくなって、離婚を選びました。

会社にもバレて彼が辞めることになり、今は違う所で勤めています。
彼には子供が2人いて、この先も離婚することは無いと言いきってます。

今になって時々思います。私は間違っていたんじゃないかって。
私は今、32歳です。
正直言えば、彼にも離婚して欲しい・・・だけど最近は本当に
彼にその気がないこと。私のことはただ愛人として見ていること。
痛切にわかってしまいます。
彼のことは好きだけれど、素直な気持ちはもう萎えてきてしまっています。

私にはわかりません。
彼が私を『好き』という気持ちはきっとウソではないのでしょう
けれど家庭と恋愛・・それを別と考えてる気持ちは何度考えてもわかりません

彼にとって私は必要なんでしょうか?

01/08/17(金) 01:42:21 投稿者[HID ] [No.158]のスレッド内
【No.162】 タイトル[RE:不倫って・・・] 【No.158】に対する返信
はじめまして、HIDと申します33才既婚男性です。実は私も以前不倫をしておりました。相手は結婚していたのですが付き合い始めて1年後に離婚し、それからは私が彼女の部屋へ週に3日は行く日々が2年近く続いておりましたが、結局自分が大きな病気をしたことがきっかけで別れてしまいました。さくらさんにお聞きしたいのですが、二人が逢うのはあなたのお部屋ですか?逢えば必ず関係を持ちますか?彼はあなたの妊娠に対してとてもナーバスですか?「好き」とは言っても「愛してる」とは言わないんじゃないでしょうか?今お聞きしたのは私が以前不倫相手に取っていた言動です。恥ずかしい事ですが、今となってみれば彼女は私のストレスのはけ口というか、いやな事があった時の避難所の様な感覚でした。
>彼にとって私は必要なんでしょうか?
必要だと思います、なぜなら彼はあなたの所に気晴らしにくるのです。でなければ「この先も離婚することは無いと言いきってます。」←こんな事言う訳ありません。「離婚する事はないけどおまえの事は好きだ!」これは都合良すぎ、離れたくないから言ってるんだと思います。良く考えてみた方がいいと思いますよ、彼からはあなたが妊娠でもしない限り、まず別れ話は出てこないと思います。

01/08/17(金) 19:16:01 投稿者[さくら] [No.158]のスレッド内
【No.163】 タイトル[RE:不倫って・・・] 【No.162】に対する返信
HIDさん、コメント下さってありがとうございます。
とても解り易くて、多々納得しながら読ませて頂きました。

>二人が逢うのはあなたのお部屋ですか?
去年まで2人で家を借りていて、そこで大半を過ごしてました。私は母親と暮らしているので。金銭的なことでお互いキツクなったのと、彼の仕事が変わって遠くなったのとで、その家は解約して今は週末にホテルを利用するくらいです。

逢えば必ず関係を持ちますか?彼はあなたの妊娠に対してとてもナーバスですか?

彼がナーバスなのかどうなのかはわかりませんが、妊娠するようなことは無いと思いますし、私も気をつけてます。彼は最近仕事がハードみたいなので、会ってもかなり疲れていて求めるのもどうか・・という感じになってます。

「好き」とは言っても「愛してる」とは言わないんじゃないでしょうか?

確かに「愛してる」という言葉は聞かなくなりました。
一度、彼と別れて何ヶ月も会わないようにしたのですが、その頃から
私が誤解するような言葉は一切言わなくなったようにも思います。
彼も私も思ってたことを全部吐き出して、喧嘩別れになりましたから・・

>いやな事があった時の避難所の様な感覚でした。

それだったら、気持ちは判るんです・・・。彼のストレス発散の場所。
だったら、それはそれで私の居る存在の意味もわかるんです。
でも、今の彼にとって「私」がそばに居る意味なんてないんじゃ・・と思えて
仕方ないんです。彼は嫌なことがあっても何かあっても私には何一つ口に出しません。聞いても答えてくれません。返ってそういう時に連絡が途絶えたりもします。

多分、今のままずっと彼は私とも続けるつもりだと思います・・そういう男の人の心理がわからないのです・・。